キッズサポートあゆみ(放課後等デイサービス)|金沢市諸江町

キッズサポートあゆみでは、障がいのある小学生から高校生を対象に、金沢市で放課後や祝日にデイサービスを行なっております。

キッズサポートあゆみ|放課後等デイサービス

ホームお出かけスポット ≫ 子供と行きたいオススメスポット VOL.1 内灘町 ... ≫

子供と行きたいオススメスポット

子供と行きたいオススメスポット
VOL.1 内灘町 海賊公園編
星 🌟🌟🌟🌟🌟 5つ
 

海賊公園 海賊船

子供と親の自立支援員 西尾です。  

毎回、障がいを持った子供も楽しみやすい公園などのオススメお出かけスポットを紹介します。

この企画最初の行きたくなるスポットは、内灘町にある海賊公園です。

正式名称は内灘町総合公園と言います。

この公園は金沢医科大学の前の橋を渡ってすぐの場所にあるとても大きな公園です。

特徴は、大型海賊船を模して作った遊具。海賊船サンセット号と言います。

子供も大人も楽しめるように設計され、実際遊んでみると階段も登りやすく作ってあり、安心して遊べる遊具になっています。

その他にもサイクリングやいろいろなスポーツを楽しむことができるのも嬉しいです。

キッズサポートあゆみの子供たちも大はしゃぎ。特に海賊船遊具では、時間を忘れて大はしゃぎ。とても楽しかったようです。

次に向かったのは、大型展望台。

      海賊公園展望台 想いは遠く海外に?

ここから360℃の大パノラマが広がり、風も適度に吹いてくれて子供たちは海に向かい 『あの船は何の船? 魚を獲る船?』など思いおもいに想像を膨らませていたようです。

最後は、サイクリングに挑戦。大人400円 こども200円で自転車を借りることができ、公園内のサイクリングコースを自転車で滑走していました。

     海賊公園 サイクリング

他にも、テニスコートや野球場、グラウンドゴルフ場、室内温水プールなどのスポーツ施設が充実。何とバーベキュー広場まで完備、お子様連れにはもってこいの施設です。

案内図はこちら

海賊公園 案内図

場所  石川県河北郡内灘町字宮坂に3番地

電話番号 076 - 286 - 6710 (どこにつながるのかわかりません。)

営業時間 終日開放

定休日 施設によって異なりますので電話確認してください。

駐車場 400台分あり 無料駐車場です

簡単な軽食レストランもあり。

次回は、穴場スポット、石川県庁をご紹介します。

子供のできるを増やす!をモットーにキッズサポートあゆみは療育に取り組みます。

 

〒920-0016
石川県金沢市諸江町
中丁293-3
星座の森 1F

076-237-2533
営業時間 9:30~18:30
土日定休

サービス提供時間:
14時~18時(月〜金)
10時~16時(祝日)

ブログカテゴリ

モバイルサイト

放課後等デイサービス キッズサポートあゆみスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら