キッズサポートあゆみ(放課後等デイサービス)|金沢市諸江町

キッズサポートあゆみでは、障がいのある小学生から高校生を対象に、金沢市で放課後や祝日にデイサービスを行なっております。

キッズサポートあゆみ|放課後等デイサービス

ホームお出かけスポット ≫ 子供と行きたいオススメスポット VOL.3 内灘町 ... ≫

子供と行きたいオススメスポット

子供と行きたいオススメスポット
VOL.3 内灘町 ホリ牧場 夢ミルク館
星 🌟🌟🌟 3つ

子供と親の自立支援員 西尾です。 

今回は、内灘町のホリ牧場 夢ミルク館をご紹介させていただきます。

障がいを持つお子様同伴で楽しめる施設です。

河北潟の中央道を走り、左右に大きく広がる牧場の中ホリ牧場の看板がありますのですぐ分かるとおもいます。

securedownload

中に入ると美味しいソフトクリームが。人気のソフトクリームを食べたのですが、写真撮るの忘れました。スミマセン。

ちなみにメニューはこんな感じです。

hori menu

ソフトクリームを食べてから、すぐ裏には丸太の一本木が。大人も子供を楽しめます。

全長が長くて小さな子供はお父さんに手を引かれて苦労してました。

ホリマルタンぼ

 

小道を挟んで奥には、お馬のハクレイともう一匹のポニーが。すぐ近くで触れ合うことができ、子供たちは奇声をあげて楽しんでいます。

ホリ乳業 ウマ

 

道を折り返しお店に向かうと牛さんのゴミ箱(すごくかわいいゴミ箱です。)の奥に

『トウモロコシ大迷路』があります。これ結構難しく時間がかかります。気合いを入れて挑戦してください。

 

hori ひまわりかわいくない?

 

最後にトイレに行くとホリ乳業なだけにここまで牛?となんだか楽しくなる仕掛けになっています。

 

hori usi
日曜日ということもあり小さなこどもでいっぱいでした。

牛さんであふれるホリ牧場 ミルク館。

オススメな最適な季節は夏です。

もう一つ、河北潟には果樹園がたくさんあり9月に入ると美味しいブドウが格安で販売されています。ぜひこちらもお忘れなく。

securedownload-7

藤稔(ふじみのり)これだけ入って600円。

他にもブドウをナイロン袋いっぱいで1,000円とすごくお得。毎年家族で購入してます。

 

〒920-0263
石川県河北郡内灘町湖西243
TEL 076-255-1369

子供のできるを増やす!をモットーにキッズサポートあゆみは療育に取り組みます。

〒920-0016
石川県金沢市諸江町
中丁293-3
星座の森 1F

076-237-2533
営業時間 9:30~18:30
土日定休

サービス提供時間:
14時~18時(月〜金)
10時~16時(祝日)

ブログカテゴリ

モバイルサイト

放課後等デイサービス キッズサポートあゆみスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら