キッズサポートあゆみ(放課後等デイサービス)|金沢市諸江町

キッズサポートあゆみでは、障害を持つお子様を対象に、金沢市で放課後や祝日に放課後等デイサービスを行なっております。

キッズサポートあゆみ|放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ 放課後等デイサービスは家族の支援をしています ≫

放課後等デイサービスは家族の支援をしています

996241

こんにちは、お母さんとお子様の自立案内人 管理者Nです。

今日は、放課後等デイサービスの特徴であるサービスの3つ目、最終回です。

先日、キッズサポートあゆみの内覧会にお越しいただいたお母さんとお話しをしていると、『夏休み期間中とにかく預かってほしい。』『宿題や遊びにもう疲れちゃったよー。』など、お母さんの日常がとってもとっても大変なんだなー!と改めて思い知りました。

 

お母さん、放課後等デイサービスの役割は、

家族のサポーターとして「レスパイト(「休息」「息抜き」)」の役割を担っているんですよ。

放課後等デイサービスでお子さんをお預かりしている間に、お母さんや家族の方が、自分のための時間を過ごしリフレッシュしたり、家事や兄弟のお世話をすることができます。

放デイの役割は、障害のあるお子さんの支えだけでなく、家族を支えるサポーターでもあるのです。

特にお母さんは、頑張りすぎる傾向にあります。一人じゃないよ!ひとりじゃないよ!

私たちがついていますので自分の時間を大切にしてください。

キッズサポートあゆみでは、お母さんのレスパイトルーム(通称「ほっとCafe」←ただ机と椅子だけの空間ですが)を随時開設しているので、子育ての相談、そしてグチ、なんでもなんでも聞かせてください。

 

2018年07月09日 21:58

〒920-0016
石川県金沢市諸江町
中丁293-3
星座の森 1F

076-237-2533
営業時間 10:00~19:00
土日定休

サービス提供時間:
13時30分~17時30分(月〜金)
10時~16時(祝日)

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (21)

モバイルサイト

放課後等デイサービス キッズサポートあゆみスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら