キッズサポートあゆみ(放課後等デイサービス)|金沢市諸江町

キッズサポートあゆみでは、障害を持つお子様を対象に、金沢市で放課後や祝日に放課後等デイサービスを行なっております。

キッズサポートあゆみ|放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ 放課後等デイサービスのベストな療育って何なの? ≫

放課後等デイサービスのベストな療育って何なの?

療育機関 あゆみ

キッズサポートあゆみを開設してから、まだ10日目ですが、楽しく過ごしています。

昨日は、カレーをみんなで作り、班長さんが全工程をしたかったらしく『僕にやらせて~!』泣くわ騒ぐわで大変でした。けど、調理が終わってお食事会が始まれば、ケンカがあったことも忘れたかのように、おいしい、おいしいとまたまた大騒ぎ。こんな楽しい時間を共有できる友達ってホントいい思い出になるんだろうなって思います。これからもいい思い出いっぱい作ってあげたいなって。

友達と遊んでいる姿を見たら、多くの放課後等デイサービスさんが遊び中心であることもちょっと納得しました。子供はやっぱり遊ぶの大好きですからね。

けど、お母さんとの面接では、きちんと療育をしてくれる放デイに通わせたいからという事であゆみを選んでいただけることも事実です。子供にとってのベストとお母さんにとってのベストは違うんですよね。子供はその時が楽しいのがベストだし、大人は、将来を見込み、出来ることを増やしてあげたいというのがベストで最初に来ますので。

この、子供、大人にとってのベストな療育は、存在するのかって手探り状態です。簡単な話、楽しく・効果がある療育、これがベストというほど単純なものでもないですよね。

キッズサポートあゆみの基本は、『 子供の出来るを増やす! 』です。まだまだ模索中ですが、楽しくそして一人ひとりにぴったりな療育ができるように頑張ります。

始めてたったの10日なのに色々と考えさせられる今日この頃です。子供との付き合いは本当に楽しく、難しものです。

 

子供のできるを増やす!をモットーにキッズサポートあゆみは療育に取り組みます。

 

2018年08月10日 14:19

〒920-0016
石川県金沢市諸江町
中丁293-3
星座の森 1F

076-237-2533
営業時間 10:00~19:00
土日定休

サービス提供時間:
13時30分~17時30分(月〜金)
10時~16時(祝日)

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (28)

モバイルサイト

放課後等デイサービス キッズサポートあゆみスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら