キッズサポートあゆみ(放課後等デイサービス)|金沢市諸江町

キッズサポートあゆみでは、障害を持つお子様を対象に、金沢市で放課後や祝日に放課後等デイサービスを行なっております。

キッズサポートあゆみ|放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ 考えさせられた1日でした。 ≫

考えさせられた1日でした。

スライド1

今日は、祝日ということで、朝から子供を預かっていましたが、高校1年生のA君との約束で、

PCのブラインドタッチの練習をインターネットの無料ソフトで行っていました。

 

Aくんは初めてということもあり最初は、悪戦苦闘していましたが徐々に慣れさすが

若くメキメキ上達。まじめに取り組む姿を見てると感動モンでした。

本人も満更ではないようでとっても集中していました。30分近くド集中です。

 

彼はそろそろ就職も考える年なので、エクセル・ワード・パワーポイントくらいは

できるようになって卒業させてあげたいものです。

yjimage

 

 

 

実は、今後あゆみでは、金沢の放課後等デイサービスでどこでもやっていない、

療育を始めます。 準備中で内緒ですが、用意してます。期待してくださいね。

 

ちょっとヒント!

AI時代は、簡単な足し算引き算、国語の書き取りなどもう必要のない時代になります。

勝手にAIがやってくれます。20年後には、今の職業の半分はなくなるようです。

税理士業務すらなくなるかもしれないと言われてますね。2000万人の職がなくなるかもしれません。

いやもっとかもしれません。 今の両親の仕事、退職までになくなる恐れがすごくあります。

子供の時代でなく、若い両親こそ本当は危機感を持ってください。子供の将来不安?

いえいえ!本当はお父さんお母さんの時代の方が不安定ですよ。だって子供には10年近く考える

余裕があるけど、お父さんは明日『我が社はAIに仕事をシフトするので。解雇です。』なんていうのは

銀行では現実の話ですからね。1万人以上の首切りが始まっています。お〜こわ!

もし、本気で子供の未来を考えるなら、今、あゆみでもやっていますが読み書きそろばんは

必要なくなる、恐ろしい時代になります。

 

だからこそ、子供が大人になり家族を養う20年後の世界に向けた教育が必要になります。

 

いつの時代も、義務教育の勉強は、大切な基礎になりますが、

 

より大切なのは、

 

モノを生み出す発想力と

アインシュタイン

失敗を恐れずにチャレンジする精神

 

の2つです。

 

療育とは直接関係ありませんが、何でも挑戦、何度も失敗。

 

子供の特権です。

高1のお兄ちゃんも、いろいろあって引きこもりだったようですが、

パソコンでもなんでも恐れず挑戦しています。本当に前向きです。

子供は、どうしても環境に左右されるだけに、あゆみは、全力で子供を応援する施設でありたいと改めて考えさせられました。

 

 

お父さん、お母さん、あゆみは20年後子供たちが家族を持って生活の柱になる時代に向けた

教育を開始します。 子供にあう合わないはあります。とんがってる療育だからこそ、価値があるんです。

 

見学会・内覧会、お楽しみに...。

10月から、土・日・祝日の内覧会を開催します。

チラシできたので、HPに貼り付けますので。

スライド1

興味があっても、なくてもとりあえず参加したほうがお得です。

キッズサポートあゆみは、人生の宝物探しを積極的にお手伝いします。

2018年09月24日 21:27

〒920-0016
石川県金沢市諸江町
中丁293-3
星座の森 1F

076-237-2533
営業時間 10:00~19:00
土日定休

サービス提供時間:
13時30分~17時30分(月〜金)
10時~16時(祝日)

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (26)

モバイルサイト

放課後等デイサービス キッズサポートあゆみスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら