キッズサポートあゆみ(放課後等デイサービス)|金沢市諸江町

キッズサポートあゆみでは、障害を持つお子様を対象に、金沢市で放課後や祝日に放課後等デイサービスを行なっております。

キッズサポートあゆみ|放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ ここ1週間、来春小学校入学のお子様の見学が増えています。 ≫

ここ1週間、来春小学校入学のお子様の見学が増えています。

P1010604

今回のブログは、感謝のブログです。

 

実は、先週末から今週にかけて、毎日来春小学校入学予定の親御さんより見学会の申し込みがあります。

 

なんで突然見学会の申し込みが増えたんだろう?と考えていたら、

『 指導員から就学時健診が終わって、お母さんが本格的に放課後等デイサービスを探しだしたんじゃないですか。 』

 

と言われ、そっか就学時健診が終わって、お母さんが探し出したんだと改めて認識した次第です。

 

昨日、今日の問い合わせのお母さんに思い切って

 

『なんであゆみの見学会予約していただけたんですか?』と聞いてみたら、

 

2人ともあゆみのHPを見て、療育をちゃんとしてくれそうだからあゆみさんに子供を預けたいんです。

と言ってくださいました。本当にありがたいことです。

 

あゆみのブログには、できるだけ包み隠さず療育内容を掲載してきました。

あゆみの療育内容が、自分の子供にあうか合わないかを両親にブログで判断していただき、最適だと思える方には見学会に参加していただくためにです。

 

ブログできちんと伝わっていないかもしれませんので言わせてください、あゆみの療育には特徴があります。

まず一番の特徴は、療育特化型の放課後等デイサービスであることです。

 

そして、子供の脳の力「 脳力 」をとことん伸ばす療育をしています。

小さいうちからこの『 脳力 = 地頭力 』を鍛えておけば、

管理者である私の持論ですが、普通に学校の勉強に取り組むより、脳みその基礎力を育てますので、何もしない場合に比べて、勉強ができるようになる可能性が高まります。

 

加えて日常生活トレーニングを毎日行うことで、子供同士で遊びの中から相手の気持ちを読み取る訓練をして、変化に対応し、日常生活をスムーズに送ることができるようになりますから、障がいを持つお子様には非常に大切な療育だと言えます。

 

 

子供が、お医者様にどう判断されても、どんな病名をつけられても、そんなことは全く関係ありません。

 

今すべきことは、あゆみは両親と共に、子供が幸せな人生を送れるように心から望み、最適の療育を行うことです。

 

そして、とことん子供の成長を信じて子供と向き合うことです。

 

そのために、あゆみのスタッフ一同は、日夜勉強に勤しみ・研究しています。

ここから始まる1日1日の積み重ねが、子供の未来を明るく開花させるのだと信じて…。

5本の花-サイズ小

 

もしあゆみの療育が気になりだしたらお気軽にお電話ください。いつでも大歓迎です。

あゆみの療育に興味をお持ちな方は、お気軽にお問い合わせください。

 

電話 担当 西尾

電話番号(076-237-2533

 

スライド1

 

 

2018年10月23日 21:12

〒920-0016
石川県金沢市諸江町
中丁293-3
星座の森 1F

076-237-2533
営業時間 10:00~19:00
土日定休

サービス提供時間:
13時30分~17時30分(月〜金)
10時~16時(祝日)

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (21)

モバイルサイト

放課後等デイサービス キッズサポートあゆみスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら