キッズサポートあゆみ(放課後等デイサービス)|金沢市諸江町

キッズサポートあゆみでは、障害を持つお子様を対象に、金沢市で放課後や祝日に放課後等デイサービスを行なっております。

キッズサポートあゆみ|放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ あゆみの療育VOL.17 じゃんけん新聞ゲーム? ≫

あゆみの療育VOL.17 じゃんけん新聞ゲーム?

新聞じゃんけん3

今回は、新聞を使った簡単な遊びを紹介します。 療育と言うほどのものではありませんが紹介します。

ゲームはいたって簡単、家庭でも新聞紙2枚あれば盛り上がること間違いなしです。

 

「 ゲームの紹介 」 です。

 

まずは、新聞紙1枚を大きく広げてください。

新聞じゃんけん1

その上に乗ってじゃんけんします。

新聞じゃんけん2

 

 

じゃんけんで負けたら新聞紙を半分に折り曲げます。

新聞じゃんけん5

 

じゃんけんを繰り返し、どんどん新聞紙が小さくなり新聞紙に乗れなくなたら負けです。

新聞じゃんけん3

新聞じゃんけん4

 

たったこれだけのゲームですが、結構盛り上がります。

そしてトーナメントチャンピオンの誕生です。

 

このゲームの良いところは、まず簡単と言うこと。

日頃あまりゲームに参加できない子供でも簡単に参加でき、かつルールがじゃんけんで負けたら新聞紙を半分にするだけですから知的障害の子供も楽しく参加できます。

あゆみの療育の柱である社会での適合性を育むと言う意味では、じゃんけんが強いと言う偶然性で勝敗が決するので、年齢に関係なく楽しめます。

ぜひご家庭でお楽しみください。

 

あゆみでは、日々様々な療育プログラムを導入し、お子様の脳力向上と心豊かな人間性作りに邁進しております。

 

その他様々な療育で子供のやる気を起こさせます!それがあゆみの療育の真髄です。

 

あゆみの療育に興味をお持ちな方は、お気軽にお問い合わせください。

電話番号(076-237-2533)  担当  西尾

 

スライド1

2018年11月15日 21:10

〒920-0016
石川県金沢市諸江町
中丁293-3
星座の森 1F

076-237-2533
営業時間 10:00~19:00
土日定休

サービス提供時間:
13時30分~17時30分(月〜金)
10時~16時(祝日)

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (28)

モバイルサイト

放課後等デイサービス キッズサポートあゆみスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら