キッズサポートあゆみ(放課後等デイサービス)|金沢市諸江町

キッズサポートあゆみでは、障害を持つお子様を対象に、金沢市で放課後や祝日に放課後等デイサービスを行なっております。

キッズサポートあゆみ|放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ あゆみの夏休みハンパないって!ホリ牧場編 ≫

あゆみの夏休みハンパないって!ホリ牧場編

securedownload
あゆみの夏休みハンパないって!ホリ牧場編

あゆみの夏休みのテーマは、遊び、遊び、遊びまくる。

今回は、河北潟にあるホリ牧場さんに行ってきました。

まずは、ホリ牧場さん直営店で名物のアイスクリームを子供たちが自分で購入してもらいます。

みんな、どれにしようかな?サイズは2重巻き・3重巻きどれがいいかな?

hori menu


バニラ・チョコ、カップにする、コーンにするなど頭の中はグルングルンしています。

2019-07-26_13-39-32_592

2019-07-26_13-39-50_535

記念写真でハイポーズ!

2019-07-26_13-47-55_920


これも日常生活トレーニングになっています。

それぞれが好きなアイスを堪能後、屋外の遊び場に進めー!とばかりにダッシュ。

2019-07-26_13-50-53_750

あゆみの子供達! 
 
  牧場で遊ぶ姿は見ていて頼もしいぞ。

穴に手を突っ込んでのぞ見込む2人。

2019-07-26_13-51-15_399

ねえ、なんかいた? と私。

すると「うん。こんなでっかい虫がいたんだよ。」

2019-07-26_13-54-37_787


そんなでかい虫いるわけないだろ!と一人突っ込みをした後、

みんなでヤギさんに会いに行きます。

2019-07-26_13-58-19_154

この羊、なかなか無愛想でせっかくエサの人参を上げようとしても、自分から近ずいてくる気配がない。

人間にもっと近づいて来い。と言わんばかりの態度。結局は私たちがヤギにこれ食べてという感じで...。

なんか違うと思いながら、馬小屋に、こちらは、愛想がなかなかいい感じ。

人参を見せるとゆっくりですが寄ってきてくれます。

2019-07-26_13-55-21_165

この子は乾燥したわらをあげると、この馬は美味しそうに食べくれました。

2019-07-26_14-06-48_327

他にもいっぱい遊びながあります。

これとか

ホリマルタンぼ



こちらはトイレ

hori usi


あとは、トウモロコシ迷路などで遊びを満喫しました。

充実の1日でした。

PS. 疲れているときにトウモロコシ迷路に行かないでください。

この迷路なかなか出ることができないので疲れている方にはお勧めできません。

月曜日は芸術村で「 元気は、爆発だ! 」 



yjimage

   あゆみの療育は、集団療育でコミュニケーションの練習

個別療育では、一人一人のニーズにあった療育を行なっています。

 

あゆみの子供たちは、スモールステップでどんどん成長しています。
 

あゆみの療育に興味をお持ちな方は、お気軽にお問い合わせください。


電話番号(076-237-2533)  担当  西尾

2019年07月27日 01:21

〒920-0016
石川県金沢市諸江町
中丁293-3
星座の森 1F

076-237-2533
営業時間 10:00~19:00
土日定休

サービス提供時間:
13時30分~17時30分(月〜金)
10時~16時(祝日)

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (26)

モバイルサイト

放課後等デイサービス キッズサポートあゆみスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら