キッズサポートあゆみ(放課後等デイサービス)|金沢市諸江町

キッズサポートあゆみでは、障害を持つお子様を対象に、金沢市で放課後や祝日に放課後等デイサービスを行なっております。

キッズサポートあゆみ|放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ あゆみの夏休みハンパないって!金沢市民芸術村編 ≫

あゆみの夏休みハンパないって!金沢市民芸術村編

2019-07-29_14-31-59_727
あゆみの夏休みハンパないって!金沢芸術村編

あゆみの夏休みのテーマは、遊び、遊び、遊びまくる。

今回のお出かけは、金沢市民芸術村です。


2019-07-29_14-29-40_689

ここの中にある水遊び場が今回の外出ポイントです。

暑さが半端ない日だからこそ、みんなで涼を楽しもうとお出かけしたのが金沢市民芸術村です。

まずは足だけお水に浸かろうね。と言って子供たちを水辺に送り出します。

2019-07-29_14-30-20_386

少し経つとやっぱりというか、とりあえず水かけが始まります。

2019-07-29_14-31-59_727

水かけが始まるとびちゃびちゃになっていつの間にかプールのようになってしまいました。

最初から泳ぐつもりではなかったのですが、水辺で遊ぶので濡れてもいい服装ということで水着を着て公園に行きました。


2019-07-29_14-31-20_297

2019-07-29_14-30-23_655

しまいには先生たちも子供の水攻撃を受け、びちゃびちゃになりそこからはみんなで水あそびを楽しみました。

明日は、鶴来のクレインへお出かけ。

夏休みが始まってまだ1週間、なのに毎日のように外出が続きます。

保護者からは、「 あゆみさんで思いっきり外出して遊んでくれるので親はとっても楽させていただいてます。ありがとう。 」

と感謝されています。

とはいえ、午前中はちゃんと各自宿題や療育・マカトンなど一人一人にあった療育をしていますのでご安心を。


   あゆみの療育は、集団療育でコミュニケーションの練習

個別療育では、一人一人のニーズにあった療育を行なっています。

 

あゆみの子供たちは、スモールステップでどんどん成長しています。
 

あゆみの療育に興味をお持ちな方は、お気軽にお問い合わせください。


電話番号(076-237-2533)  担当  西尾

 
2019年07月29日 23:03

〒920-0016
石川県金沢市諸江町
中丁293-3
星座の森 1F

076-237-2533
営業時間 10:00~19:00
土日定休

サービス提供時間:
13時30分~17時30分(月〜金)
10時~16時(祝日)

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (26)

モバイルサイト

放課後等デイサービス キッズサポートあゆみスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら