キッズサポートあゆみ(放課後等デイサービス)|金沢市諸江町

キッズサポートあゆみでは、障がいのある小学生から高校生を対象に、金沢市で放課後や祝日にデイサービスを行なっております。

キッズサポートあゆみ|放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ 指導員の紹介。まずはあゆみの大黒柱しんちゃんです。 ≫

指導員の紹介。まずはあゆみの大黒柱しんちゃんです。

いつもあゆみのブログをご覧くださり誠にありがとうございます。

今回のブログは、あゆみの大黒柱新屋さんを紹介します。

2018-12-21_00-22-43_661

新屋さんは、あゆみの管理者であり児童発達支援管理者の2足のわらじで頑張ってくれています。

この新屋さんのいいところは、まずどがつくほどの真面目ちゃんです。そして、頑張り屋さんです。

子供のことが大好きでこの児童発達支援・放課後等デイサービスの業界に入ったそうです。

この業界も8年目で、ますます仕事に磨きが掛かってきました。

先日も、突然「すご〜い。」と新屋さんの大声があゆみに響き渡りました。

私が、どうしたの?と聞くと、

「これ見てください。すごくないですか?」「ん?」

実は、新屋さんの担当の子供が、作業療法士の指導のもと自分の名前を漢字でスラスラと書き出したそうです。

それを見て新屋さんは泣いていました。

1451624

実は、彼女ずっとこの子が自分の名前をかけるようにと彼があゆみに来るたびに鉛筆を手に取り名前を一緒に書く練習をしてました。

そのお陰なのか、作業療法士がすごいのかは不明ですが、なかなかできなかった自分の名前を漢字でスラスラと書いたことに感動したようです。

こんなことで?と思うかもしれませんが、あゆみの子供にとってはこれもとっても難しいことなのです。

そしてそれは指導員にとっても同じこと。 ずっと一緒に名前を書く練習を積み重ねてきたからこそ出てきた涙なのかな。

それを、見て、私も新屋さんこんなに一生懸命に子供と向き合ってくれていたんだなぁ。と感動。

あゆみの指導員は、私が言うのもなんですが、みんな彼女のように真面目です。

そして子供一人ひとりに真剣に向き合ってくれています。

私の自慢は、こんな素敵な指導員たちが子供の指導をしてくれていることです。

1478119

自慢話ですみません。


 -------------------------------------------------------------------------

今からの季節、放課後等デイサービス選びも活発化する季節です。
   

あゆみの療育に興味をお持ちな方は、お気軽にお問い合わせください。


電話番号(076-237-2533)  担当  西尾

2019年10月22日 23:56

〒920-0016
石川県金沢市諸江町
中丁293-3
星座の森 1F

076-237-2533
営業時間 9:30~18:30
土日定休

サービス提供時間:
14時~18時(月〜金)
10時~16時(祝日)

ブログカテゴリ

モバイルサイト

放課後等デイサービス キッズサポートあゆみスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら