キッズサポートあゆみ(放課後等デイサービス)|金沢市諸江町

キッズサポートあゆみでは、障がいのある小学生から高校生を対象に、金沢市で放課後や祝日にデイサービスを行なっております。

キッズサポートあゆみ|放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ 人気のある施設は問い合わせが増えていますよ! ≫

人気のある施設は問い合わせが増えていますよ!

318570
こんにちは、あゆみのブログ管理者のNです。

今回は、令和1年12月11日現在の施設の来年度の受付状況を私の知り合いの施設の範囲内に限りますがお知らせしますね。

そもそもですが、人気のある施設は、1年中混んでいます。そして、卒業や施設を何らかの理由で辞めた場合に欠員分の募集があります。

他にも保育園と同様に、兄弟を優先するなど対応はバラバラですが、なかなか入れない場合も多い様です。

kanasiikao

じゃあ、みんな人気があるかと言えばそうではなく、そこそこの人気の施設もあり年中募集をしています。

なので、どこにも入れないというわけではないです。ご安心を。

裏ワザとして、小学6年生が卒業する人数分だけ欠員が出るのでそこに入るように早めに施設の見学に行くのがベターだと思います。



それと是非知って頂きたいのは、子供によって施設も向き不向きがあります。

たとえば、自閉症の子どもは、この施設が向いている、

おおきなかぶ2


体を動かすことが好きな子どもはこの施設向きなど、子どもにあった施設を選ぶことが大切です。

2019-05-06_11-31-39_206

もう一つ知ってほしいことがあります。

それは、児童発達支援や放課後等デイサービスは、学校までのお迎えや自宅までの送りサービスがあるので必ずしも自宅近辺の施設でなくてはいけないという事ではありませんので、できるだけ子供に合った施設をお選びください。

今年は、保護者の動きが遅いとは言え、早目の見学をお勧めします。




   -------------------------------------------------------------------------

今からの季節、放課後等デイサービス選びも活発化する季節です。
   

あゆみの療育に興味をお持ちな方は、お気軽にお問い合わせください。


電話番号(076-237-2533)  担当  西尾

2019年12月12日 08:36

〒920-0016
石川県金沢市諸江町
中丁293-3
星座の森 1F

076-237-2533
営業時間 9:30~18:30
土日定休

サービス提供時間:
14時~18時(月〜金)
10時~16時(祝日)

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2020 (1)

モバイルサイト

放課後等デイサービス キッズサポートあゆみスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら