キッズサポートあゆみ(放課後等デイサービス)|金沢市諸江町

キッズサポートあゆみでは、障がいのある小学生から高校生を対象に、金沢市で放課後や祝日にデイサービスを行なっております。

キッズサポートあゆみ|放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ 悩み多きお母さんに、必見の本を紹介!すごくてびっくりです ≫

悩み多きお母さんに、必見の本を紹介!すごくてびっくりです

Unknown
いつもキッズサポートあゆみのブログをお読みいただき誠にありがとうございます。


最近、読んだ本の中で驚きと感動を覚えた本を紹介させていただきます。


奥田健次さんという方を知っていますか?

1188757


知っていたらかなり自閉症の本を読んでいる方だと思います。



実は、最近まで私も知らなかったのですが、東京の特別支援学校の先生をしている長女から、

「お父さん、実はこの前、放課後等デイサービスで働いている先輩とランチした時に、支援について色々と質問していたら、この作者の本、実戦的で、今まで聞いた事がないような方法で保護者の悩みを解決する、って聞いて本買って読んだらすごくいい本だったから、お父さんも読んでみて!」

という事で早速アマゾンで購入しました。

Unknown

アマゾンの評価もなかなか高くドキドキしながら本を読みました。


この本は漫画でサラサラっと読み進める事ができるのも特徴です。


読み進むと、10歳のオムツが取れない子供がたった1回の指導でオムツが取れた話などが実戦で書かれています。


正直、放課後等デイサービスでもオムツをとるのはなかなかできませんが、一回の指導で取れるなんて!本当にびっくりですよね。

3607294_s

他にも困りごとごとに指導方法が書いてあります。

自閉症や他にも子供の悩み事が多いお母さん向けにぴったりの本です。


  -------------------------------------------------------------------------

今からの季節、放課後等デイサービス選びも活発化する季節です。

本日は、1組の見学の保護者にお越しいただきました。

誠にありがとうございます。


さらにもう1組の本日見学希望のお電話をいただきました。

誠にありがとうございます。


来年1月、開校予定のあゆみあらや校も着々と準備開始しています。


準備中ではありながら、早くも見学希望が多数お越し頂いております。

   

あゆみの療育に興味をお持ちな方は、お気軽にお問い合わせください。


電話番号(076-237-2533)  担当  窪


 
2020年09月15日 00:12

〒920-0016
石川県金沢市諸江町
中丁293-3
星座の森 1F

076-237-2533
営業時間 9:30~18:30
土日定休

サービス提供時間:
14時~18時(月〜金)
10時~16時(祝日)

ブログカテゴリ

モバイルサイト

放課後等デイサービス キッズサポートあゆみスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら