キッズサポートあゆみ(放課後等デイサービス)|金沢市諸江町

キッズサポートあゆみでは、障害を持つお子様を対象に、金沢市で放課後や祝日に放課後等デイサービスを行なっております。

キッズサポートあゆみ|放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ あゆみ~ズ ブートキャンプ ≫

あゆみ~ズ ブートキャンプ





こんにちわ

今週は暑かったり寒かったりで体調を壊してはいませんか?







本日は管理人のほーちゃんに変わりまして

あゆみのイケメン管理者(実際の商品とは異なります)

けぼけぼ隊長がお送りしまっす。







今日の活動はリンボー!!








ただのリンボーではございません

椅子に括り付けたテープを順番に潜っていく~

帰りはジャンプ!!して帰ってきます。







私がいつぞやで見た軍隊の訓練と全く一緒!!

なのでみんなもいつもより気合が入っています!!








ゆうな1









ゆうん2


とっても上手ですね~










みつき2












みつき1


体をいっぱい動かして頑張っています^^









あやの2









あやの1



危なくないように職員もサポート









最後は栄光のかけ橋へジャ~ンプ!!

ゆうた1










ゆうと1


すごいジャンプ力で金メダル級ですね^^




子どもたちは

忍者になったみたい~

と、とっても楽しく参加してくれました。








しゃがむ動作、ひざを曲げる機会が

今の子どもたちはとっても少なくなっているそうです。






なのであゆみでは

運動をモチーフにした集団活動も行っております。


ノウハウがあるんです・・・・・






なぜなら!!

からだサポートげんき(金沢市荒屋町1-107 イオン金沢さん近く)

という体を動かす活動をメインとした放課後デイサービスと姉妹校なんです。








なのでげんきで取り組んでいる運動活動もこっそり・・・

ではなくバンバンあゆみでも行っていますよ。







もし興味がありましたら
げんきのブログもチェックしてみてくださいませ。






子どもたちが楽しく遊びながら

体いっぱい動かしてもらえる環境を

これからも作っていきたいなと思っております。







以上、けぼけぼ隊長がお送りしました。
2020年09月26日 08:30

〒920-0016
石川県金沢市諸江町
中丁293-3
星座の森 1F

076-237-2533
営業時間 10:00~19:00
土日定休

サービス提供時間:
13時30分~17時30分(月〜金)
10時~16時(祝日)

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (26)

モバイルサイト

放課後等デイサービス キッズサポートあゆみスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら