キッズサポートあゆみ(放課後等デイサービス)|金沢市諸江町

キッズサポートあゆみでは、障害を持つお子様を対象に、金沢市で放課後や祝日に放課後等デイサービスを行なっております。

キッズサポートあゆみ|放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ 週一恒例のあゆみ学習 ≫

週一恒例のあゆみ学習

こんにちは

すっかり寒くなってきましたね。





今は今月末のハロウィンの活動の準備を行ってます。

ハロウィン




今年は鬼滅の刃の仮装がしたいな~と

考えている。





管理人のほ~ちゃんに代わりまして

あゆみのイケメン管理者(7日間の返品交換を受け付けます)

ケボケボ先生がお送りします。




今日は一週間に一回のあゆみ学習でした。





あゆみ学習とは・・・・






プロジェクターにパソコンの画面を映して

みんなで机に座って

職員がパワポ(パワーポイント)で作った問題を解いてもらいます。







問題はとっても簡単!!





そして~某有名鬼退治アニメを

オマージュ(パクリではありません^^)して、作っております。






みんな楽しみながら、記憶力と集中力、眼球運動を高める

あゆみしかないプログラムです。




zdYrPSm68wv6yTJcw7GAzAAF5wyI7kPOaYDJtlEH2XJe_ZX2xBEkEqz1y5m39XySsdyeMdE-nytVluwprb8-1t_jOWAehyGgGwMl
大画面の前にみんな座ってもらっています。










K1l8gG3tF64JhE_C06AdzeSYFXq7YlXsimlTxI1nAThMR99SW0nD1fc2u4_m1SJyVz4Ggc8uZffcnNG_cRi69Y0NgBoek3ERdKQw

今日の問題はどうかな~?







dlUeCYBEyCSg8EJIVT5660mMLPjy-aX8KXRAjyTglsLONKtqKfRoOF3SuKsW2jjJeOfKohUGKSy35Sv9DWNxKGAdZIoAKNJT4sux

画面に集中できてますね~









ZzRb7q31z7YqwFVTMbInvWKPpUMBGqDHA6Awfvrtn_mYK3MYkFxkPoNbpI5iXiMOVn96lWl0FALxDk0vlP0sZwSxKI8sJfDuvbZz

早くできて子はすぐに職員が見に行って

赤○のプレゼント^^









IeCoFB-gWDWLRytfk4gL_5iRWNCYuvRTuwh-JRI-EJYoeborqikipml-OUx95gWJYpCJhxBKKI8oTYARK4dMoMcH-EtC1qtUVCOM

余裕のピース^^


小さい子でもできますよ~












160221814682801

赤○がいっぱい!!とってもがんばったね。

みんなとっても静かに、集中して問題に向き合ってくれました。







そして重要なのが解答率が(書き込む量)

高くプリントを答えてもらいました。




子どもたちの中には

テストやプリントで少しでもできないところがあると




これまでの頑張り全部が否定されたようで

最後まで書くことができない傾向がある子がいます。





あゆみでは、頑張れば誰でもできる!!

ことの喜びを多く知ってもらいたいので
seikou_syukufuku_man_solo




回答率、正解率、そして

みんなと楽しく勉強ができることをモットーに支援を行っております。







ビックリなのがあゆみ学習で勉強モードに集中したので

その後の学校の宿題もみんなとってもスムーズに終わらせてくれましたよ。





あゆみでは学校の宿題のサポートも行っておりますが、

ワーキングメモリを鍛える支援も行っております。






ワーキングメモリとは

作業や動作に必要な情報を一時的に記憶・処理する能力です。






この機能は会話、読み書き、計算など

日常のあらゆる判断や行動に関わっているため

機能が弱いと様々な困りごとが生じます。




あゆみでは独自の学習プログラム、個別のプリント学習を通じて

ワーキングメモリの容量を増やすための支援を行っております。






ワーキングメモリの訓練いつやるの~!!

今でしょ!!


download


以上ケボケボおさむ先生がお送りしました。



 

-------------------------------------------------------------------------

今からの季節、放課後等デイサービス選びも活発化する季節です。
 

あゆみの療育に興味をお持ちな方は、お気軽にお問い合わせください。


電話番号(076-237-2533)  担当  窪

2020年10月08日 17:55

〒920-0016
石川県金沢市諸江町
中丁293-3
星座の森 1F

076-237-2533
営業時間 10:00~19:00
土日定休

サービス提供時間:
13時30分~17時30分(月〜金)
10時~16時(祝日)

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (26)

モバイルサイト

放課後等デイサービス キッズサポートあゆみスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら