キッズサポートあゆみ(放課後等デイサービス)|金沢市諸江町

キッズサポートあゆみでは、障害を持つお子様を対象に、金沢市で放課後や祝日に放課後等デイサービスを行なっております。

キッズサポートあゆみ|放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ 安全第一!あゆみ宅急便~ ≫

安全第一!あゆみ宅急便~

こんにちは!(^^)!

いつもあゆみのブログをご覧いただきありがとうございます。






マイマイです!

10月もいよいよ後半!あっという間ですね。


寒~い部屋で、あったか~いものを食べるのが楽しい季節になりました♪

うどん


ほんとにもう大好きです..... うどん.....

美味しいうどんがありましたら、ぜひに教えてくださいまし。







さて月曜日は!

平均台を渡って、部屋の隅から隅までおもちゃを運ぶ

配達ゲームを行いました。




配達1

こんな感じで足場をいくつか用意して、

ゴールには、宅配ボックスを置きます。




配達する品物は、一人ひとり変えていきます。

たとえばこちらの鬼滅の刃が大好きなNちゃんには、

配達2

鬼滅の刃7巻セットをお届けしてもらいました!

足場をうまく活用していますね。

安全第一です。



どんどんまいりますよ~~


配達4

配達5

配達3

「早く行かなきゃ!」とあわてがちなKくんには

トイレットペーパーを3ロールお願いしました。

品物を落とさないように、自分も落ちないように、

安全運転で進めましたよ(^^♪


配達7  配達8

歩くのが不安定なお子さんは、

職員が助手席に乗って補助します。

ちゃんと自分で1歩1歩足を前に出して進んでくれました!



配達6

本日最難関のお品物はこちら。

プラスプーンに、ふわふわボールを乗せて

最年長Mくん、余裕のバランスで配達してくれました!




配達9


配 達 完 了 ~ ! !




配達10

みなさん、ご協力ありがとうございました~~!



手に何かを持つことで

バランスが取りにくくなったかもしれませんが、

みんな足場をうまく利用しながら

怪我なく平均台を歩くことができました。



また、一人ずつ順番に挑戦してもらったので、

待ち時間もありましたが

BGMを一緒に口ずさんだり、

お友達の姿をそばで見届けてくれるなど

それぞれの形で最後まで参加できました。



次回はもう少し品物をレベルアップして挑戦してもらおうと思います!

マイマイでした(^^)/♪




------------------------------------------------------------------------------------------

 

なお、キッズサポートあゆみに姉妹校があることを知っていますか?

姉妹校は、「 からだサポートげんき 」と言って今、流行りの運動を中心に行っている施設です。

コンセプトは、体を鍛えて脳を刺激する!

興味をお持ちの方は是非 こちらから
-------------------------------------------------------------------------

今からの季節、放課後等デイサービス選びも活発化する季節です。

 

あゆみの療育に興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

 


電話番号(076-237-2533)  担当  窪

 

2020年10月20日 11:44

〒920-0016
石川県金沢市諸江町
中丁293-3
星座の森 1F

076-237-2533
営業時間 10:00~19:00
土日定休

サービス提供時間:
13時30分~17時30分(月〜金)
10時~16時(祝日)

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (21)

モバイルサイト

放課後等デイサービス キッズサポートあゆみスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら