キッズサポートあゆみ(放課後等デイサービス)|金沢市諸江町

キッズサポートあゆみでは、障害を持つお子様を対象に、金沢市で放課後や祝日に放課後等デイサービスを行なっております。

キッズサポートあゆみ|放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ 今夜はすきやき⁉すきやきじゃんけん! ≫

今夜はすきやき⁉すきやきじゃんけん!

こんにちは、ブログ管理者のほーちゃんです!

今日はあいにくの雨ですね~

朝も外が暗かったのでなかなか起きる気になれませんでした(笑)

044630



さて、木曜日はすきやきじゃんけんをしました。

318291

司会進行はサリー先生です!


まず、子どもたちに2チーム(2家族)に分かれてもらいました。


H家 と Y家


それぞれの家族に

お母さん

お父さん

子ども

ポチ(犬)

タマ(猫)

がいます。

line_oa_chat_201023_114351

2家族がすきやきの具材を集めるゲームです。



サリー先生とじゃんけんをして、勝ったらお肉多めの袋から、

負けたら少なめの袋から、中身を見ずに具材カードを1枚引きます。

562368

お肉は5点、豆腐は2点、その他1点、じゃんけんを2周して、

最後に集まった具材の合計点数で競います。

ちなみに具材が全種類揃ったら+10点!!



それでは豪華なすきやきを目指して!✨


まずは両家のお母さん

line_oa_chat_201023_114609
line_oa_chat_201023_114614
line_oa_chat_201023_114619

なんと、2人ともお肉をゲット!


お母さんさすがです(^^)/




お次は元気なお父さんたち

line_oa_chat_201023_114624
line_oa_chat_201023_114629
line_oa_chat_201023_114635

あれ?お父さんもお肉⁉



という風に順番に出てきてサリー先生とじゃんけんをしてもらいます。



引いたカードは同じ絵の上に重ねて置いてもらいました。

line_oa_chat_201023_114651

1周目はお肉お肉お肉!!!!


なんとほとんどの子がお肉を引き当てました。


豪華なすきやきになりそうです(^^♪


2周目、まだ出ていない具材を狙います。


でも、そんな時ってなかなかスムーズに揃わないものですよね(笑)



2周が終わって、合計の計算はお父さんたちにお願いしました。

line_oa_chat_201023_114657

結果は…



H家 29点

Y家 31点


なんとわずか2点差でY家の勝利でした!

残念ながらどちらも具材全種類は揃わず、、

しかしお肉たっぷりの豪華なすきやきになりました!!


975250


今回もみんな仲良く、ルールを守って活動ができました(^^)

楽しいゲームでしたよ♪

648643



あ~すきやきが食べたくなりましたね~

我が家はすきやきは大晦日の夜ごはんに食べるイメージです。

年末実家に帰ってお肉をたらふく食べるのが楽しみになってきました(笑)

以上、ほーちゃんがお送りしました(*^^*)


 

------------------------------------------------------------------------------------------

 

なお、キッズサポートあゆみに姉妹校があることを知っていますか?

姉妹校は、「 からだサポートげんき 」と言って今、流行りの運動を中心に行っている施設です。

コンセプトは、体を鍛えて脳を刺激する!

興味をお持ちの方は是非 こちらから
-------------------------------------------------------------------------

今からの季節、放課後等デイサービス選びも活発化する季節です。

 

あゆみの療育に興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

 


電話番号(076-237-2533)  担当  窪





 
2020年10月23日 10:35

〒920-0016
石川県金沢市諸江町
中丁293-3
星座の森 1F

076-237-2533
営業時間 10:00~19:00
土日定休

サービス提供時間:
13時30分~17時30分(月〜金)
10時~16時(祝日)

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (26)

モバイルサイト

放課後等デイサービス キッズサポートあゆみスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら