キッズサポートあゆみ(放課後等デイサービス)|金沢市諸江町

キッズサポートあゆみでは、障害を持つお子様を対象に、金沢市で放課後や祝日に放課後等デイサービスを行なっております。

キッズサポートあゆみ|放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ 君も聖徳太子になれるかな~? ≫

君も聖徳太子になれるかな~?

こんにちは!

あゆみのブログを見て下さりありがとうございます。




今日もまたまたほーちゃんがお送りします!

今週はほーちゃんウィークですよ( *´艸`)


2153121
うん、どうでもいいですね(笑)





はい、今日紹介するのは

「聖徳太子ゲーム」です!


157125
10人の話を同時に聞き分けることができると有名な聖徳太子さん。

私たちも挑戦してみよう~!という活動です(笑)




あゆみでは、職員3人が同時に発する言葉を、子どもたちに聞き分けてもらいました。

2047576
子どもたちは1人ずつの挑戦です(^-^)



たくさんのカードが貼られた中から言ってほしいものを一つ選びます。


line_oa_chat_201106_105504-crop




例えばこちらのAちゃん

「たまごやき」のカードを選びました。


line_oa_chat_201106_105602

さて、誰が「たまごやき」と言っているでしょうか?


正解を言っていると思う職員にカードを渡します。


line_oa_chat_201106_105605

そして答え合わせ。

Aちゃんは大正解でした(*^^*)




ちなみに他の職員は

「めだまやき」

「たこやき」

と言っていましたよ(笑)





結構難しいんじゃないかな?と思いましたが

みんなバンバン正解するんです(゜o゜)



595904


「あ、わかった~!」

line_oa_chat_201106_105544


「こっちやろ~」

line_oa_chat_201106_105532


「絶対違う~!」

と毎回押し出されるケボケボ先生(笑)


line_oa_chat_201106_105538


「正解~!」

line_oa_chat_201106_105522


中には正解を当てるだけではなく、

他の職員が何を言っているかも当ててくる強者も!


bikkuri_me_tobideru_man
すげーーーーー!!!!!!( ゚Д゚)





今回分かったことは

「あゆみには聖徳太子がいっぱいいる!!」

ということです(笑)




聖徳太子ゲームを通して、

お話を集中して聞くことの練習にもなりました(^^)

1936284

以上、ほーちゃんでした(^^♪

あゆみのホームページはこちらから
​​​​​------------------------------------------------------------------------------------------


 

なお、キッズサポートあゆみに姉妹校があることを知っていますか?

姉妹校は、「 からだサポートげんき 」と言って今、流行りの運動を中心に行っている施設です。

コンセプトは、体を鍛えて脳を刺激する!

興味をお持ちの方は是非 こちらから
-------------------------------------------------------------------------

今からの季節、放課後等デイサービス選びも活発化する季節です。

 

あゆみの療育に興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

 


電話番号(076-237-2533)  担当  窪







 
2020年11月06日 10:18

〒920-0016
石川県金沢市諸江町
中丁293-3
星座の森 1F

076-237-2533
営業時間 10:00~19:00
土日定休

サービス提供時間:
13時30分~17時30分(月〜金)
10時~16時(祝日)

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (21)

モバイルサイト

放課後等デイサービス キッズサポートあゆみスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら