キッズサポートあゆみ(放課後等デイサービス)|金沢市諸江町

キッズサポートあゆみでは、障害を持つお子様を対象に、金沢市で放課後や祝日に放課後等デイサービスを行なっております。

キッズサポートあゆみ|放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ クリスマスカードを作ろう!➁ ≫

クリスマスカードを作ろう!➁

こんにちは!

あゆみのブログをご覧いただきありがとうございます(^^♪


今日も今日とてブログ管理担当のほーちゃんがお送りさせていただきます!

2223973


さあ、今日はクリスマスカード作り第二弾ということで

引き続き子どもたちの制作の様子をお伝えしていきます(^-^)

05-03-190309-item




2日目は工作好きな子が男の子と

可愛いものが大好きな女の子が多かったです!

line_oa_chat_201112_104814
line_oa_chat_201112_104748

みんなとっても集中して取り組んでくれていました!



最初は女の子軍団!

「あ~これかわいい!♡」

line_oa_chat_201112_104758


「こっちも貼ろうかな~!」

line_oa_chat_201112_104805

とキャッキャと楽しそう(*^^*)


プリンセスのシールを見つけておめめがキラキラに✨💗

katana_touken_joshi

隙間が無くなるくらいシールを貼ってデコレーションしてくれました!

line_oa_chat_201112_104842
line_oa_chat_201112_104201

出来上がったら職員一人一人に見せて回ってくれましたよ♪




続いて工作が得意な男の子軍団!

シールや文字など、レイアウトにもこだわります(`・ω・´)

line_oa_chat_201112_104935

一人一人が自分の思い描くカードを作る真剣なまなざし

line_oa_chat_201112_104932
line_oa_chat_201112_104820

見守っていてなんだかとっても嬉しい気持ちになりました(*^-^*)♡

1524765



見てください、メリークリスマスのおしゃれな配置!

line_oa_chat_201112_104827

こちらの子は文字をローマ字で書きたいと言ってパソコンで調べながら書きました!

line_oa_chat_201112_104830



納得のいく仕上がりになったようです♪

line_oa_chat_201112_104908
line_oa_chat_201112_104855


今回の制作活動を通して、子どもたちの集中力や創造力に驚かされました!


みんなが欲しいものを書いたカードが無事サンタさんに届くことを願います🎅♡


312649


以上、ほーちゃんでした(^^)/



あゆみのホームページはこちらから
​​​​​------------------------------------------------------------------------------------------


 

なお、キッズサポートあゆみに姉妹校があることを知っていますか?

姉妹校は、「 からだサポートげんき 」と言って今、流行りの運動を中心に行っている施設です。

コンセプトは、体を鍛えて脳を刺激する!

興味をお持ちの方は是非 こちらから
-------------------------------------------------------------------------

今からの季節、放課後等デイサービス選びも活発化する季節です。

 

あゆみの療育に興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

 


電話番号(076-237-2533)  担当  窪


 
2020年11月12日 10:49

〒920-0016
石川県金沢市諸江町
中丁293-3
星座の森 1F

076-237-2533
営業時間 10:00~19:00
土日定休

サービス提供時間:
13時30分~17時30分(月〜金)
10時~16時(祝日)

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (28)

モバイルサイト

放課後等デイサービス キッズサポートあゆみスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら