キッズサポートあゆみ(放課後等デイサービス)|金沢市諸江町

キッズサポートあゆみでは、障害を持つお子様を対象に、金沢市で放課後や祝日に放課後等デイサービスを行なっております。

キッズサポートあゆみ|放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ 可愛い鬼たち大活躍、鬼滅の刃ボウリング ≫

可愛い鬼たち大活躍、鬼滅の刃ボウリング

こんにちは。いつもあゆみのブログをご覧いただきありがとうございます。



今回は久し振りにサリーがお届けします!



こんなに寒いというのに、子どもたちは相変わらず元気でとっても羨ましく思います。



kaisya_samui_woman



小さい頃はおしくらまんじゅうのようにもみくちゃになって遊んで寒さを忘れていた気がしますが、



今の子どもたちはどうやって寒さを凌いでいるんでしょう。



さて、今回の活動は



鬼滅の刃ボウリングです!



前回のハロウィンバージョンが一部に好評だった為、特別に今回も人間を倒す「鬼」として皆に頑張ってもらいました!!



line_oa_chat_201118_110213



鬼滅ファンのお友達二人が、あれこれ相談しながら配置を決めてくれました。



子どもたちだけでキャラクターに合わせてピンの重さを微調整したり、配置を考えたりと



子どもたちの自主性や想像力が豊かになるように取り組んでもらっています。



今回は全部で16本と普段の鬼を倒すバージョンよりは少な目なのですが、なかなか難しいですよ~。



line_oa_chat_201118_110938



投げるその後ろには、我らが鬼のボスが皆の戦いを見守っています……(((;゚д゚;)))(子どもが考えて置いてくれました笑)



さあ今日は人間を全滅させることができるのでしょうか。



line_oa_chat_201118_110218



カメラ目線で意気込んでくれています^^



line_oa_chat_201118_110202




line_oa_chat_201118_110150



line_oa_chat_201118_110233



小さい子も頑張ってくれていますよ(*•ω•*)



line_oa_chat_201118_110157



少し緊張した様子のT君。



line_oa_chat_201118_110225



line_oa_chat_201118_110240



可愛い鬼たちもきちんと狙いを定めて投げてくれました!



そしてここからは最強のメンバーの登場です。笑



line_oa_chat_201118_110144



フッと現れておいしいところを持っていくD君。



line_oa_chat_201118_110138



Y君は自信なさげでしたが、しっかり決めてくれました。



line_oa_chat_201118_110131



line_oa_chat_201118_110248



そして鬼滅マニアのお二人。柱を絶対倒す!!と意気込みが違いました笑



line_oa_chat_201118_110253



今回、合計一人2回投げ……



見事人間を全滅させることができました!!



おめでとう!!



yubibue_boy



今回のボウリングでは、手足を使った運動を行うことの他に、



あと〇本、〇本倒せた、という数の概念に触れる機会にもなっています。



次回も楽しみですね。



以上サリーでした。



あゆみのホームページはこちらから
​​​​​------------------------------------------------------------------------------------------


 

なお、キッズサポートあゆみに姉妹校があることを知っていますか?

姉妹校は、「 からだサポートげんき 」と言って今、流行りの運動を中心に行っている施設です。

コンセプトは、体を鍛えて脳を刺激する!

興味をお持ちの方は是非 こちらから
-------------------------------------------------------------------------

今からの季節、放課後等デイサービス選びも活発化する季節です。

 

あゆみの療育に興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

 


電話番号(076-237-2533)  担当  窪

2020年11月18日 10:15

〒920-0016
石川県金沢市諸江町
中丁293-3
星座の森 1F

076-237-2533
営業時間 10:00~19:00
土日定休

サービス提供時間:
13時30分~17時30分(月〜金)
10時~16時(祝日)

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (28)

モバイルサイト

放課後等デイサービス キッズサポートあゆみスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら