キッズサポートあゆみ(放課後等デイサービス)|金沢市諸江町

キッズサポートあゆみでは、障害を持つお子様を対象に、金沢市で放課後や祝日に放課後等デイサービスを行なっております。

キッズサポートあゆみ|放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ あゆみにスパイ誕生⁉ ≫

あゆみにスパイ誕生⁉

こんにちは!

あゆみのブログを見て下さりありがとうございます(^^)

今日は久しぶりにブログ管理者のほーちゃんがお送りします!!


2260827


今回の活動はリンボーダンスを少しアレンジして、スパイ訓練を行いました!

1082219

赤外線センサーをイメージした赤い紐テープを張り、

行きは下をくぐる
hofukuzenshin

帰りはジャンプして戻るというルールにしました。
rikujou_hurdle_man2





そして最後のセンサーはなんと上下に動きます!

タイミングをよーく見て…一気に行く!!!!

ae9a6b8e13d2c786a835f7fdc6e9f3a5_w




元気いっぱい体力が有り余る子どもたち、早くやりたくてうずうず!



そこに特別講師の「とむくる~ず」さんが登場!

ミッションインポッシブルのテーマ曲が流れると、

何か任務遂行中のような緊迫した空気を醸し出しながら現れ、みんなに見本を見せてくれました!

さすがとむくる~ずさん。大盛り上がりです(笑)






それでは子どもたちの訓練風景をどうぞ(^^)/

line_oa_chat_201120_105350

line_oa_chat_201120_105258

子どもたちのスピーディーさや身軽さを感じてください!!

line_oa_chat_201120_105308

line_oa_chat_201120_105303

line_oa_chat_201120_105344

line_oa_chat_201120_105311

体が軽そうでうらやましい限りです!!

line_oa_chat_201120_105332

動くセンサーのタイミングをうかがう最年長Yくん



line_oa_chat_201120_105320

line_oa_chat_201120_105041

みーんなよくがんばりました!


素晴らしい!みんなスパイに向いているんじゃないか⁉

とむくる~ずさんも大絶賛(*^^*)


今回の活動は体をたくさん動かすことができました。

何より、子どもたちの生き生きとした楽しそうな姿が見られて良かったです(*^^*)


1405371


今の子どもたちは外で遊ぶ機会が減り、運動能力の低下が懸念されているという話をよく耳にしますが、

今回やったスパイ訓練は、しゃがむ、転がる、はいはい、ジャンプする、またぐなどいろんな動作が組み込まれた全身運動になっています。





また、タイミングに合わせて動かないといけないので、同時に脳も刺激されているはずです(^^)

さっきのYくんの写真からも、すごく集中している様子がわかります。




たくさん体を動かした後は、しっかり切り替えて学習タイムに取り組めました。

本当に集中して落ち着いて取り組む姿がすんばらしいのでまたいつか紹介できたらなと思っています(^^)


以上ほーちゃんでした!




あゆみのホームページはこちらから
​​​​​------------------------------------------------------------------------------------------


 

なお、キッズサポートあゆみに姉妹校があることを知っていますか?

姉妹校は、「 からだサポートげんき 」と言って今、流行りの運動を中心に行っている施設です。

コンセプトは、体を鍛えて脳を刺激する!

興味をお持ちの方は是非 こちらから
-------------------------------------------------------------------------

今からの季節、放課後等デイサービス選びも活発化する季節です。

 

あゆみの療育に興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

 


電話番号(076-237-2533)  担当  窪



 
2020年11月20日 10:02

〒920-0016
石川県金沢市諸江町
中丁293-3
星座の森 1F

076-237-2533
営業時間 10:00~19:00
土日定休

サービス提供時間:
13時30分~17時30分(月〜金)
10時~16時(祝日)

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (25)

モバイルサイト

放課後等デイサービス キッズサポートあゆみスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら