キッズサポートあゆみ(放課後等デイサービス)|金沢市諸江町

キッズサポートあゆみでは、障害を持つお子様を対象に、金沢市で放課後や祝日に放課後等デイサービスを行なっております。

キッズサポートあゆみ|放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ 作れ!具沢山のすき焼き ≫

作れ!具沢山のすき焼き

こんにちは、マイマイです。(^^)/

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


雪降りましたね~~!

ついこないだまでぽかっと暖かかったのに。

snow_cat


なんと私、冬の上着も長靴も持ってないんですよね。

まだ...... もうあとちょっとだけなら

中のヒートテックなり靴下二枚履きなりで

何とかなるであろう.... と思って。

強気で行きましょう。






さて

冬のおいしいお料理といえば、何ですか?


そう、すき焼きですよね!

food_sukiyaki

月曜日はみんなですき焼きじゃんけんをしました。




ルールは前回と同じで、

チームに分かれ、順番にじゃんけんをして

janken_boys

勝った方は、点数の高いお肉がたくさん入った箱から、

負けた方は、点数は低いですが

栄養たっぷりの野菜がたくさん入った箱から

それぞれ一枚ずつ具材カードを引いてもらいます。

game_kuji_man


前回は5人一組で父、母、子ども、犬、猫に分かれましたが

今回は、ジャジャン✨

みんな大好き〇滅の刃のキャラクターを

それぞれ選んでもらいました。

line_oa_chat_201215_120527

line_oa_chat_201215_120530
こんな感じで♪



レッツじゃんけんタイム!


line_oa_chat_201215_120541
衣装が映えてますね~~^^

line_oa_chat_201215_120546
体でリズムを取る炭〇郎くん✨

line_oa_chat_201215_120534
お肉出るかな?(ちなみにナガネギ)

line_oa_chat_201215_120537
何かな?^^(ちなみにえのき)

line_oa_chat_201215_120544
無〇様が引き当ててくれましたよ~~~お肉!!



さて今回の結果はこちら↓

line_oa_chat_201216_113321
計算は、お兄ちゃんたちにお願いします。

9点と14点ということで、今回は

右のお肉が多かったチームの勝ちでした✨


今回は点数で競うゲームでしたので、

点数の高いお肉をたくさん引けるかどうかが

鍵でしたね!


点数で勝敗がはっきりとついてしまうため、

きのこや野菜をひいてしまったことで

残念がる子もいましたが、

その子へ「でも健康に良さそうなのはどっちだと思う?」と

聞くと、「あっ.. 私たちのチームだ!」と笑顔に。


今回は点数を基準にしましたが、

具材の種類を多く集められたのは?

じゃんけんにたくさん買ったのは?

野菜が多いのは?

など、部門別に見ていくと、

勝敗はいろいろ変わってきますよね。


負けたことでそんな悲観的にならなくても大丈夫。

まだこんなチャンスがあるんだよ、と伝えることが大事です。



次回は、部門別表彰式なども取り入れてみたいと思います♪


以上、マイマイでした。






あゆみのホームページはこちらから

------------------------------------------------------------------------------------------


 

なお、キッズサポートあゆみに姉妹校があることを知っていますか?

姉妹校は、「 からだサポートげんき 」と言って今、流行りの運動を中心に行っている施設です。

コンセプトは、体を鍛えて脳を刺激する!

興味をお持ちの方は是非 こちらから
-------------------------------------------------------------------------

今からの季節、放課後等デイサービス選びも活発化する季節です。

 

あゆみの療育に興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

 


電話番号(076-237-2533)  担当  窪


 

2020年12月15日 13:16

〒920-0016
石川県金沢市諸江町
中丁293-3
星座の森 1F

076-237-2533
営業時間 10:00~19:00
土日定休

サービス提供時間:
13時30分~17時30分(月〜金)
10時~16時(祝日)

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (28)

モバイルサイト

放課後等デイサービス キッズサポートあゆみスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら