キッズサポートあゆみ(放課後等デイサービス)|金沢市諸江町

キッズサポートあゆみでは、障害を持つお子様を対象に、金沢市で放課後や祝日に放課後等デイサービスを行なっております。

キッズサポートあゆみ|放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ クリスマス ウィーク!! ≫

クリスマス ウィーク!!

こんにちは

もう少しで今年も終わりですね




今年はいろんなことがありましたが

キッズサポートあゆみでは

無事にみんな元気に遊びに来てくれました。

本当にありがとうございます。




あゆみに関わってくださった皆様に感謝の言葉を伝えつつ

年末や新年のイベントを考え中の


自称イケメン児童発達管理責任者

某雑誌において

クリスマスに過ごしたい管理者NO,1に選ばれた
(某雑誌は自費出版となっております。)

けぼけぼ先生がお送りします。




キッズサポートあゆみは

今週はクリスマスウィーク(ラジオみたいですね)
2305330

本日は二つのイベントを行いました。




一つ目ははクリスマスケーキ作り
日常生活トレーニング


クリスマスケーキはいつものおやつの代わりに

ミニロールケーキを使って

みんなで自由にトッピングをしてもらって

自分色に染めてもらいました。
voaJPmnP882aLPTwimEfsXdq5rh5yriZ99Dxo7_dZUt0ulcEWqNUqR65MM79Hh_oQVa_F6qCKHLpwtjFVHubMwNw07RYbIiYseDy





97FIqS7XKSRb9e_wGOnXVOFfIZBbTqEKNsdCordClQ2gwmg5OS9aMIC74z5J17RgntDW8pN_mq1rakktr2lEF-Ux0H1lFfccthvO


とっても上手に作ってますね。






szVc0sQ_Z7Rjf6SW_xXk6bTOEjX9t8qzw1N4l455OUyGZe1zM6i5LFolQqynk_UATBvv2Qe3T9V9ltfRbrt88EnD6YlVFA3epByP




aaVv1FeaSDMV7Pw6awhoKKdA_HyxIaUBytT3IHJw3YvflOiPjvDqTuqbj6mcNltgwzYRfa8fi1k22fILUoYlgHpEktNiDTJQ3s9m

皆さん残さずに食べてくれました。




その次はぐらぐらツリーゲーム

完全に手作りの巨大クリスマスツリー・・・・(ツリーなんです!!^^)

9A6zg7VT-y0d5jRj3daI6u26SJvXPymqMHcn9HO1zLcNx5Rib4Pu-RCHtjp40CgdOFtnRIpTTJc-UbuHGDlkeWEvhKhpxA4LfSPt

に飾りつけの重りを順番に乗せていき

ツリーが倒れてしまった人が負け





ぐらぐらゲームのでっかい版

スリルたっぷりのゲームでございます。


-rxQPdpd4DLpH2beu4rl34uoA_XIYHM1j5-MhRWN_NGzHrEq9eexSztMTmANbGzneN9IjepzusJQ2qtGtjPktbALnNIELF_GnSnL





g5Bzm8i9Qi4wb7v_Rq88cqq1TzFHOr867rJH-FxQqZTunp5WG9anEkT_-ttD0H3YeuepWoNTfFZu8CYHgq-PwmfA1YA_FkZaOmmd

小さい子も手をいっぱい伸ばして

頑張ってくれました。



皆さんバランスを考えて

慎重に乗せる人や

大胆に乗せる人など

性格によって差が出ていてとっても楽しかったです。



これからは

自宅で過ごすことが

多くなりそうな予感ですが




私が子供のころ

年末楽しみにしていたことは

親戚の同年代の子と一緒に遊ぶことでした。


1383500

コミュニケーションや多人数の遊びが

いつもの生活と全然違う感じがして

刺激的で今でも心に残っています。




あゆみを利用している利用者様にも

あゆみでみんな一緒に遊んだ思い出を

将来もずっと心に止めておいてほしいと思っています。




キッズサポートあゆみは

12月29日まで開所しております。



利用してくださる利用者様には

楽しい思い出を提供できますよう

支援を行って参ります。



ってなわけで

けぼけぼ先生が

お送りしました




またね。


 

あゆみのホームページはこちらから

------------------------------------------------------------------------------------------


 

なお、キッズサポートあゆみに姉妹校があることを知っていますか?

姉妹校は、「 からだサポートげんき 」と言って今、流行りの運動を中心に行っている施設です。

コンセプトは、体を鍛えて脳を刺激する!

興味をお持ちの方は是非 こちらから
-------------------------------------------------------------------------

今からの季節、放課後等デイサービス選びも活発化する季節です。

 

あゆみの療育に興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

 


電話番号(076-237-2533)  担当  窪







 
2020年12月25日 08:50

〒920-0016
石川県金沢市諸江町
中丁293-3
星座の森 1F

076-237-2533
営業時間 10:00~19:00
土日定休

サービス提供時間:
13時30分~17時30分(月〜金)
10時~16時(祝日)

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (26)

モバイルサイト

放課後等デイサービス キッズサポートあゆみスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら