キッズサポートあゆみ(放課後等デイサービス)|金沢市諸江町

キッズサポートあゆみでは、障害を持つお子様を対象に、金沢市で放課後や祝日に放課後等デイサービスを行なっております。

キッズサポートあゆみ|放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ 新年でも鬼はやってくる!少し早い節分?鬼滅の刃ボウリング ≫

新年でも鬼はやってくる!少し早い節分?鬼滅の刃ボウリング

新年明けましておめでとうございます。


今回、久し振りに書かせて頂きます、サリーです!


今年は新年早々大雪に見舞われ大変なスタートになりましたね。


自宅では除雪に除雪を重ね、なかなか終わりが見えませんでした。


ようやく落ち着き、たまに暖かさが顔を覗かせてくれるようになりホッと一息つけるようになったところです。


fuyu_atataka


さて、今回は年明け一発目の鬼滅ボウリングをお送りいたします!


子どもたちも大変楽しみにしてくれていました。


恒例となっているこの活動ですが、今回は利用者のお友達数人に役割を設けさせていただきました。


様々な工程があるこの活動では、皆が活躍できる場がいくつもあります。


hero_man


役割を与えられることによって、自分がやらなきゃ!という責任感を培うきっかけにつながります。


また今回の役割は、まず、ボール拾いとピン片付け。


これらに関しては行ったり来たり動き回る必要があり、体を使いますよね。


他にも、「うぐいす嬢」と名のついた順番がきたお友達の名前を読んでくれる役割の子もいました。


文字を読み、皆の前で発言するのは学校でも行われていることですし、お友達の名前を覚えることもコミュニケーションにおいて大切なことの一つです。


そんな皆大活躍の2021年最初のボウリングが始まりました。



line_oa_chat_210114_115449


今回うぐいす嬢だったSさん、自分の出番もバッチリ決めてくれます。


line_oa_chat_210114_115450



line_oa_chat_210114_115447



あゆみの禰豆子Mちゃん、本家の禰豆子のような勢いではなく、ゆっくり転がす作戦で確実に狙っていました。笑



line_oa_chat_210114_115448










そして今回のMVPはコチラ!!!↓



line_oa_chat_210114_115444



最年少Iくん、なんと数本倒す大活躍!!



line_oa_chat_210114_115446



そしてボール渡し係を務めてくれたKくんも、後にひとり残して二本を倒しきってくれました!!



最後まで自分の係がある中、鬼も倒しきり、皆よく頑張りましたd(゚-^*)



以上サリーでした。



 

あゆみのホームページはこちらから

------------------------------------------------------------------------------------------


 

なお、キッズサポートあゆみに姉妹校があることを知っていますか?

姉妹校は、「 からだサポートげんき 」と言って今、流行りの運動を中心に行っている施設です。

コンセプトは、体を鍛えて脳を刺激する!

興味をお持ちの方は是非 こちらから
-------------------------------------------------------------------------

今からの季節、放課後等デイサービス選びも活発化する季節です。

 

あゆみの療育に興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

 


電話番号(076-237-2533)  担当  窪

2021年01月14日 11:22

〒920-0016
石川県金沢市諸江町
中丁293-3
星座の森 1F

076-237-2533
営業時間 10:00~19:00
土日定休

サービス提供時間:
13時30分~17時30分(月〜金)
10時~16時(祝日)

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2021 (23)

モバイルサイト

放課後等デイサービス キッズサポートあゆみスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら