キッズサポートあゆみ(放課後等デイサービス)|金沢市諸江町

キッズサポートあゆみでは、障害を持つお子様を対象に、金沢市で放課後や祝日に放課後等デイサービスを行なっております。

キッズサポートあゆみ|放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ カッコイイ鬼を作れるのは誰だ!選手権 ≫

カッコイイ鬼を作れるのは誰だ!選手権

いつもキッズサポートあゆみのブログを閲覧して下さりありがとうございます。



今回は先日26日に誕生日を迎えたサリーが担当します!



あゆみでは1月お誕生日ラッシュでたくさんのお友達をお祝いさせて頂きました(^^♪



birthdayparty_boy2



どんなバースデーカードにしようかな……と考えるのがいつもとっても楽しいです。



さて、今回の活動は季節の制作活動です!



来週に節分を控えているということで、鬼のお面を制作しました☆

 

 


line_oa_chat_210128_111411

line_oa_chat_210128_111421

line_oa_chat_210128_111423

line_oa_chat_210128_111426

line_oa_chat_210128_111438

line_oa_chat_210128_111433

line_oa_chat_210128_114156

line_oa_chat_210128_111409

line_oa_chat_210128_114155

line_oa_chat_210128_114150

line_oa_chat_210128_114152

line_oa_chat_210128_114201

line_oa_chat_210128_111428




お手本を参考に、カッコイイ鬼を作ってくれました(^^♪



line_oa_chat_210128_114148

line_oa_chat_210128_111417


三本角の素敵な鬼です( *´艸`)


line_oa_chat_210128_114153

line_oa_chat_210128_114154


こちらは女の子の鬼だそうですよ♡まつ毛が素敵ですね!


line_oa_chat_210128_114149


下がり眉のなんとも言えないかわいい表情です…!( ;∀;)


line_oa_chat_210128_113339



眉毛をふんだんに使っていて、とても器用です。発想が豊かですね。ハナマル!!



中には鬼が苦手な子もいて、自分なりに工夫して作っていました。



line_oa_chat_210128_111429


角をつけないで作ってみたり……


line_oa_chat_210128_114353


かわいいニコちゃん顔にしてみたり。


line_oa_chat_210128_114147

line_oa_chat_210128_111424


こちらは鬼滅の某ピンクの恋柱をイメージして作ったようです。


line_oa_chat_210128_114158

line_oa_chat_210128_114159



そして鬼滅の強い鬼、「黒●牟」イメージ。一番強そうでした笑



来月も楽しい制作ができればと思っています。



以上、1月の制作活動でした!



 

あゆみのホームページはこちらから

------------------------------------------------------------------------------------------


 

なお、キッズサポートあゆみに姉妹校があることを知っていますか?

姉妹校は、「 からだサポートげんき 」と言って今、流行りの運動を中心に行っている施設です。

コンセプトは、体を鍛えて脳を刺激する!

興味をお持ちの方は是非 こちらから
-------------------------------------------------------------------------

今からの季節、放課後等デイサービス選びも活発化する季節です。

 

あゆみの療育に興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

 


電話番号(076-237-2533)  担当  窪

2021年01月28日 10:48

〒920-0016
石川県金沢市諸江町
中丁293-3
星座の森 1F

076-237-2533
営業時間 10:00~19:00
土日定休

サービス提供時間:
13時30分~17時30分(月〜金)
10時~16時(祝日)

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (28)

モバイルサイト

放課後等デイサービス キッズサポートあゆみスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら