キッズサポートあゆみ(放課後等デイサービス)|金沢市諸江町

キッズサポートあゆみでは、障害を持つお子様を対象に、金沢市で放課後や祝日に放課後等デイサービスを行なっております。

キッズサポートあゆみ|放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ ✨キラキラ光るこんぺいとう✨ ≫

✨キラキラ光るこんぺいとう✨


あゆみのブログを閲覧頂きましてありがとうございます。


今回はサリーがお届けします。


鬼滅の刃のファンブックが発売されましたね~


付録にカードがついているのですが、切り離すのがもったいないからもう一冊買おうかなあと


あゆみを利用してくれている利用者のM君に相談したところ


「先生……ファンやね( ̄ー ̄)ニヤリ」と言われた私です。


ita_bag_woman


そんなわけで今日の活動も鬼滅の刃モチーフの活動、アニマルパックンです!


〇豆子ちゃんの穴の開いたボードに、好物のこんぺいとうを投げ入れてもらいました。


そして今回は役割を任命されたお友達がたくさん。


まずは女の子二人に司会進行をお願いました。


Youtubeの某チャンネル大ファンのお二人、「〇〇ちゃんねるのSちゃんです!」「Mです!」とYoutuber風に挨拶をして始めてくれました(*'▽')



line_oa_chat_210211_132354



後は毎度鬼滅関連の活動を企画してくれるプロデューサーM君や、玉数え係、書記係、音楽係など皆頑張ってくれました。


では活動の様子を少しだけ紹介します!



line_oa_chat_210211_132356



〇豆子大好きMちゃん、真剣なあまり、大幅に床の白い線をはみ出していますね(^▽^;)



line_oa_chat_210211_132350


まっすぐ腕を伸ばして上手に投げることができています!



line_oa_chat_210211_132349


あゆみ出身忍者Y君、目標は玉を全部入れることだったようですが、3個中1個しか入らず悔しそうでした。大健闘です!



line_oa_chat_210211_132348


書記係を務めてくれたK君、フォームはエースピッチャーが如く( *´艸`)素晴らしい



line_oa_chat_210211_132351


そして期待の最年長Y君、一番遠い線からにも関わらず見事一球入れることに成功していました!


結果は一番遠くから投げて入れることができたY君が一位でした。


次回はどんなキャラクターがお腹を空かせて出てくるでしょうか。


以上サリーでした!




 

あゆみのホームページはこちらから

------------------------------------------------------------------------------------------


 

なお、キッズサポートあゆみに姉妹校があることを知っていますか?

姉妹校は、「 からだサポートげんき 」と言って今、流行りの運動を中心に行っている施設です。

コンセプトは、体を鍛えて脳を刺激する!

興味をお持ちの方は是非 こちらから
-------------------------------------------------------------------------

今からの季節、放課後等デイサービス選びも活発化する季節です。

 

あゆみの療育に興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

 


電話番号(076-237-2533)  担当  窪

2021年02月11日 13:23

〒920-0016
石川県金沢市諸江町
中丁293-3
星座の森 1F

076-237-2533
営業時間 10:00~19:00
土日定休

サービス提供時間:
13時30分~17時30分(月〜金)
10時~16時(祝日)

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (21)

モバイルサイト

放課後等デイサービス キッズサポートあゆみスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら