キッズサポートあゆみ(放課後等デイサービス)|金沢市諸江町

キッズサポートあゆみでは、障害を持つお子様を対象に、金沢市で放課後や祝日に放課後等デイサービスを行なっております。

キッズサポートあゆみ|放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ 1ヶ月遅れの初詣! ≫

1ヶ月遅れの初詣!

こんにちは!

久しぶりにブログに登場、ほーちゃんです!

2368903

気づけば2月も半分が過ぎようとしています。

なんだか最近日が沈むのが遅くなったと思いませんか?

夕方5時のチャイムが鳴ったときに外を見ても、

あれ!なんかまだ明るいな!と感じます。

春が近づいてきているのかな~🌸

まだまだ寒いですけどね(>_<)

でもここ最近、ほーちゃん宅では朝エアコンをつけずに過ごそうチャレンジを続けていまして

寒い部屋でこたつとホットカフェオレで暖を取りながら準備しています(笑)

610177

おかげで布団からなかなか出られません(>_<)

でも朝ほんの数時間だけのためにエアコンに頑張ってもらうのは

もったいない気がするんですよね。ビンボー症です(笑)


ってすみません、久しぶりで嬉しくなって自分のことを話過ぎました(^^;




本題に戻りますね。


建国記念日の11日、あゆみでは近くの神社に初詣に行ってきました!

実は1月の祝日に行く予定だったのですが、

あの大雪に見舞われまして、とても行けるような状況ではなく、、、(笑)

今回、1ヶ月遅れではありますがようやく行くことができたというわけです!!


今回訪れたのは金沢市にある「安江八幡宮」

line_oa_chat_210212_112518

あゆみからも車で10分~15分でした。

この日来てくれた子どもたちがあゆみを代表してお参りしてくれました。

line_oa_chat_210212_112508
line_oa_chat_210212_112513


職員に教えてもらいながら二礼二拍手一礼

line_oa_chat_210212_112457

おみくじも引きました!

line_oa_chat_210212_112414
大吉!よかったね~(*^^*)

line_oa_chat_210212_112421
line_oa_chat_210212_112409
line_oa_chat_210212_112429
他は全員吉でした~。普通が一番!(^_-)☆




この日は午後からどんどんいい天気になってきて暖かくなったので

姉妹都市公園という大きな公園にお散歩に行きました。

1043218

金沢市と姉妹都市提携をした7つの都市を紹介するコーナーがあり、

一つ一つ探して確認しながらぐるっと公園を一周。

line_oa_chat_210212_112434

その後はボール遊びやシャボン玉をして楽しみました(^-^)

line_oa_chat_210212_112527
line_oa_chat_210212_112537
line_oa_chat_210212_113402
line_oa_chat_210212_112544

子どもたちの思いつきでシャボン玉に当たったらダメゲーム

っていうのもやっていました(笑)

子どもたちの発想やひらめきはいつも面白いです(^^)

line_oa_chat_210212_112549
ほほえましい( *´艸`)

やっぱりお出かけって楽しいですよね。

お外の空気も気持ちよくて良いリフレッシュになりました(^^♪


今回はコロナ対策にも気をつけながら

近場で簡単なお出かけ行事でしたが、早く子どもたちといろんなところに

行けるようになればいいなと思いました。

449262



あゆみ職員一同、子どもたちの健やかな成長とコロナの終息を願っています。

良い1年になりますように!!!!!

line_oa_chat_210212_112524
~モデル風K君を添えて~


以上、ほーちゃんがお届けしました~✋



 

あゆみのホームページはこちらから

------------------------------------------------------------------------------------------


 

なお、キッズサポートあゆみに姉妹校があることを知っていますか?

姉妹校は、「 からだサポートげんき 」と言って今、流行りの運動を中心に行っている施設です。

コンセプトは、体を鍛えて脳を刺激する!

興味をお持ちの方は是非 こちらから
-------------------------------------------------------------------------

今からの季節、放課後等デイサービス選びも活発化する季節です。

 

あゆみの療育に興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

 


電話番号(076-237-2533)  担当  窪


 
2021年02月12日 10:35

〒920-0016
石川県金沢市諸江町
中丁293-3
星座の森 1F

076-237-2533
営業時間 10:00~19:00
土日定休

サービス提供時間:
13時30分~17時30分(月〜金)
10時~16時(祝日)

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (25)

モバイルサイト

放課後等デイサービス キッズサポートあゆみスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら