キッズサポートあゆみ(放課後等デイサービス)|金沢市諸江町

キッズサポートあゆみでは、障害を持つお子様を対象に、金沢市で放課後や祝日に放課後等デイサービスを行なっております。

キッズサポートあゆみ|放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ あかりをつけましょぼんぼりに~♪🌸 ≫

あかりをつけましょぼんぼりに~♪🌸

こんにちは!

前回に続いて、またまたほーちゃんがお送りします(^^)




金沢はまた雪が降りました。

個人的には思っていたよりも降ったな~というのが感想です。

積もるほど降るとは思っていませんでした(゚Д゚;)

096433

しかも今回は風も強くて、それに結構やられました(*_*)

ほーちゃんは風強いのが苦手なんですよ。

耳が痛くなってそこから頭も痛くなってきちゃいます。


いまだに雪は好きで積もるとテンション上がるんですけどねえ。

風が吹いて寒いのは怒りがこみ上げてきます(笑)




さてさて、そろそろ本題に移りますね(笑)

今月も季節の制作を行いました。

今回は、来月のひな祭りに向けて

ひな壇の掛け軸を作りました。

2344144

そして今回も頼らせていただきました、

某鬼退治アニメのゆかいな仲間たち!!

ほんといつも、お世話になってます(^^ゞ


炭治郎や柱の方々など15人の中から

好きなキャラクターを8人選んで好きな位置に貼るスタイルです。

誰がお内裏様でもいいんです。

誰がお雛様でもいいんです。

主役の炭治郎がいなくてもいいんです。


今回は三人官女とか右大臣左大臣とか考えず

もう好きにやっちゃってください!とお任せしました。



すると子どもたちは、

「この人はここ!私この人大好きなの!」

「この配列なら無惨にも勝てる!ニヤリ」

と思い思いに作ってくれていました(*^^*)

line_oa_chat_210219_114931

line_oa_chat_210219_114935

line_oa_chat_210219_114922

line_oa_chat_210219_114906

line_oa_chat_210219_114914


前回も書いた気がしますが、制作活動は支援の集大成だと思っていて、

今回ものりの使い方だったり、ストローに毛糸を通す作業だったり、

名前がしっかり書けるかなど、いろんなところに今までの支援の成果が見えた気がしました。


あ、こんな上手にのり使えるんや!とか

名前きれいに書けるようになったな~!とか

そばで見ていて嬉しいことがたくさん(^^♪

line_oa_chat_210219_114949

line_oa_chat_210219_115010

line_oa_chat_210219_115020

line_oa_chat_210219_114925


もちろん、ストローに毛糸を通す作業など、

手先の細かい作業が苦手なんだな~とか

のりを紙の端にちゃんと塗れるようになったらいいな~とか

課題も見つかりました。

それは今後また支援していくときの参考になります。



可愛くできた雛壇、みんなお家に飾ってくれるかな~(^-^)

私も見本で作ったのを持って帰って飾りたいと思います(笑)



それでは、失礼します(^_-)



 

あゆみのホームページはこちらから

------------------------------------------------------------------------------------------


 

なお、キッズサポートあゆみに姉妹校があることを知っていますか?

姉妹校は、「 からだサポートげんき 」と言って今、流行りの運動を中心に行っている施設です。

コンセプトは、体を鍛えて脳を刺激する!

興味をお持ちの方は是非 こちらから
-------------------------------------------------------------------------

今からの季節、放課後等デイサービス選びも活発化する季節です。

 

あゆみの療育に興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

 


電話番号(076-237-2533)  担当  窪

2021年02月18日 13:27

〒920-0016
石川県金沢市諸江町
中丁293-3
星座の森 1F

076-237-2533
営業時間 10:00~19:00
土日定休

サービス提供時間:
13時30分~17時30分(月〜金)
10時~16時(祝日)

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (28)

モバイルサイト

放課後等デイサービス キッズサポートあゆみスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら