キッズサポートあゆみ(放課後等デイサービス)|金沢市諸江町

キッズサポートあゆみでは、障害を持つお子様を対象に、金沢市で放課後や祝日に放課後等デイサービスを行なっております。

キッズサポートあゆみ|放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ ひなまつりって・・・なにすればいいんじゃ~!!(男目線) ≫

ひなまつりって・・・なにすればいいんじゃ~!!(男目線)

こんにちわ




ひとみを~とじれば~あな~たが~♪(レミオロメン)

いい曲ですね。




新年のあいさつをしたと思ったら

もう三月、卒業シーズンですね。

702023

あゆみでも二名の利用者様が小学校を卒業されます。




今まで誰も経験したことのないコロナ禍の生活の中での卒業です。




楽しみにしていたこと、やりたかったことを我慢した一年だったと思います。

ですが、その中で無事に卒業した皆さんには怖いものはないです。




新しい生活様式の中での卒業生ナンバー1として

中学校、そしてこれからの人生を

胸を張って歩いてほしいと願っています。




ってなわけで今回のブログは

こちらも自称ナンバー1のイケメン児童管理責任者




卒業式では家に帰ってくると

学生服のボタンがすべてなくなったとも言われる(帰りに自分で取り外していたという目撃者あり。)

けぼけぼ先生がお送りします。




今日はひな祭りについてです。

2344144


私は男3兄弟の末っ子の甘えん坊ちゃんだったので

ひな祭りって何するか知りません^^

なのでこんなものを作っています。


O2kjTYoLDXhHiftVpqd4ALq6v9i9OJCZKUd3BLhMevpblYG9IbSPtE2LpHBuTsLG30J2TN-UxIPDruPElAB15u8V5xaYdOAqk9S9

9o56iFteMYxrnTWb6TVtHLYma4qi-Tx0VjSWT9o1ICpMoP96YlnhTcc3qUZfZJcAeQoY1fWZdvkYkPKvx_ZkUTCKCX2fEOG7ORA0





道の駅名物、顔はめパネル(自家製)です。

少しでもひな祭り気分を味わってほしいので

みんな3Dのように顔をはみ出して入れてくれてます。


vjlmjUCtdr62zCTjbVEreegKy4GNFQXwil6DBFLtixp2rigbSs8HFgT46FkDMTL2dZ--BC9kKR_-0hwdenr0yKFg3GbxtiINwKQn




AcB27SRsljGXhidNJ9Usz7TFIW-xr-E2vFiGuGBhMfXhbojrLYh2Mkls2VVb-AcJ23TS6jWobd7rPiQVfUcMXn5ZdG_9umDqLg3E







そして活動は

9tTyi5gDAXMkqCvgeAEso3M0Tj7EI6x5ku6detaW1gY1oUrpKRJJMi1QSSyI-oJMGjiU21jcCRiTOciBgmZbjCR9mh9BADG2DJPq

・・・・おいおい

けぼけぼよ

またボーリングじゃねえか・・・

お前の頭は鬼滅とボーリングと男爵デ〇ーノしかねえのか。


Rd0b9def651402ebeb3978090f1fb0d20

と思った方が多くいらっしゃると思います。




「フォッフォッフォ、違いますよ皆さん」from男D

今回は輪投げです。

わ~な~げ~です^^




今回はひな祭りの人形の配置を使った

輪投げをしてもらいました。

この配置図を見てもらって

利用者様に並べていただきました。

DIU_vvp_QkHpAaHE99kWSI0H1LAM75GS3DO87HLfn8Dd14mquHZMkEnX_tu6MOUd2aWLrEHTcVxKXXpmlSo-IpDNqYwZmXMK9_uu

位が高いごとに点数がアップ!!


女性キャラは点数を高く配置している点などは

けぼけぼの配慮と言えましょう(笑)





W__ar_64renIaRA2H28b0k8OPtjRfY4utzZRyHxG9jFMq1fezVpSuQjONEfPUb0tDHRUqbM2TmEBI3scmlMLhdonZykaIEC6QQAs

今回の司会は

お話しするのがとっても得意なNさん(女子ですよ~)



けぼ雛様です。




 

Nさんはユーチューブが大好きなので

「ひまわりチャンネル」のごとく

タイトルコールを言っております。



そんな感じで今回も様子をご覧ください。




VMV8y1TxnyLtGT6r1cogSzkf9Buhg4dfmHIdgYjsaskb2wHXSCvyZDS1KcnPCJ6HnoL3d5_i8mEo1dfcBNA2-tny1rWydAvz13SZ

あゆみの投げ投げ番長です。

投げるの得意なんです~。




RU8H09Z9sQzx5UqdmNtZiH73AnBYnM2ORfsb-AnweALcPKnq40Dws3iE_5F2s3qJdQsy4fto-gYG97Jq6GRkaxKXtCh8MwXrO8iM

天まで届けパラグライダー!!




oWrXAf3Xw9_OXDGj55LsO43qjale2QB2JvW4NVOB_2IICdj7LPRtf6cQ0U9SsIthlDZK_5OfsYOu8thefuVVrnLaPEIfsVOq1-_K

両手を使って確実に入れてくれています。

素晴らしい。将来は公務員志望でしょうか。





B0VZcvEx2act4UTOm7jXkHjH6EpbJI6lYKL506Un4HgDudSnTg8g0uBJAnBtjgwoEPsuXbt1GFrrXCrYQXx8Dek5WEznnooY-UAo

司会のNさんもモチロン参加。

赤い輪っかは点数二倍ですよ~





9y6B5NNatK0435akwaRSNu5ch2ceRa87n5GOt_Zdhl22aU8UlNaoMY8QAE7mU4Rxf7PcyNJ-r4JJOl-hMiegG10TYMSKQFFaktLa

高学年になるとお内裏、お雛狙いです!!




HG2pfoIw9CIC-DY7n_08jueBOQoWwbyS__FDr5ep9_kiDM4zXVBSRRS-TK39EODpEe3cX2yz1OGhFgeEOQiTbdLdWq_9pMWOybz6

今回の優勝者です。

もう、姿勢から違いますね。

あゆみに現れた令和の忍者と呼ばれているので

手裏剣を投げるように決めてくれました。




今回も利用者様皆さんに手伝ってもらって

楽しく活動ができました。

本当にありがとうございました。




いつも書かせてもらっていることですが

あゆみの集団活動の基本は

利用者様が作っていくというものです。




活動の準備

ルール設定

役割

片づけなど




利用者様の特性やニーズに合わせて

事前に職員でシミュレーションを行い

担当を決めさせていただいています。




ゲームに参加するだけではなく

利用者様の持っているパワーや可能性を

なるべく100%出していただけるように




そして出してくれた100%を

「頑張ったね!!ありがとう!!」

と職員が心から言えるように

1243086


事前の準備、シミュレーションをしっかりと行い


利用者様と職員が一緒に楽しんで過ごせる活動を行ってまいります。






それでは家に帰ると

置く場所がないからと

二日前にやっとこ出したひな人形を

2344144


早く片付けないとお嫁にいけないからと言う

統計も取っていない風潮ののために

せっせと片付けないといけない・・・




哀れなうちのひな人形と

けぼけぼ先生がお送りしました。




ずっとひな人形出していて早く結婚したという人が

メディアでバズりますように・・・・




またね~。

 

あゆみのホームページはこちらから

------------------------------------------------------------------------------------------


 

なお、キッズサポートあゆみに姉妹校があることを知っていますか?

姉妹校は、「 からだサポートげんき 」と言って今、流行りの運動を中心に行っている施設です。

コンセプトは、体を鍛えて脳を刺激する!

興味をお持ちの方は是非 こちらから
-------------------------------------------------------------------------

今からの季節、放課後等デイサービス選びも活発化する季節です。

 

あゆみの療育に興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

 


電話番号(076-237-2533)  担当  窪




 

2021年03月04日 08:26

〒920-0016
石川県金沢市諸江町
中丁293-3
星座の森 1F

076-237-2533
営業時間 10:00~19:00
土日定休

サービス提供時間:
13時30分~17時30分(月〜金)
10時~16時(祝日)

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (28)

モバイルサイト

放課後等デイサービス キッズサポートあゆみスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら