キッズサポートあゆみ(放課後等デイサービス)|金沢市諸江町

キッズサポートあゆみでは、障害を持つお子様を対象に、金沢市で放課後や祝日に放課後等デイサービスを行なっております。

キッズサポートあゆみ|放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ ハンターから逃げろ!あゆみ逃走中 ≫

ハンターから逃げろ!あゆみ逃走中

いつもキッズサポートあゆみのブログを閲覧して下さりありがとうございます。


今回はサリーがお届けします!


まだまだ寒さが度々やってきますね。


今のご時世も相まってなかなか外に出る機会が少なく、


早く発散したいな~と思う日々です。


こういう時に体を動かせばいいのでしょうが


家にあるswitchのリングフィットアドベンチャーやフィットボクシングは半年ほど眠っております。


そんな中switchだけは、今週末発売のモンスターハンターで久しぶりに触ることになりそうです。笑


狩猟解禁!ということで、


今回はあゆみでも「狩り」が始まりそうです……


oitsumerareru_woman


さて、いよいよ登場した新しい活動です。


題してあゆみ逃走中!


なんと、あゆみの中にハンターが現れました。



line_oa_chat_210323_112543



ドン!!



怪しさ抜群ですね。笑



子どもたちはハンターから逃げなければなりません。



ですが、室内で逃げ回るなんていうのは、狭いし、ちょっと危ないですよね。



そこで今回のルールはハンターから与えられたミッションをこなし、最後まで生き残るのが目的の活動です!



まずあゆみを、番号を振った4つのエリアに分けました。



line_oa_chat_210323_114443  



子どもたちには、スライドに表示されるミッションの答えだと思う数字のエリアに時間内に移動してもらうというルールです!



line_oa_chat_210323_115015

line_oa_chat_210323_115017



line_oa_chat_210323_115335



わくわくするような内容に、子どもたちも釘付けです。



ちなみに、どんなミッション(問題)が出たのかというと……



line_oa_chat_210323_130131



このような簡単な問題もあれば……



line_oa_chat_210323_130142


line_oa_chat_210323_130143



ちょっと難しい算数の問題も出ました。



さあ、逃走成功者は出るのでしょうか!?



line_oa_chat_210323_132608



一問一問、皆真剣に画面を見て考えます。



line_oa_chat_210323_130718



計算が得意なお兄ちゃんたちが先導となって、「こっちこっち!」とみんなを誘導してくれました。



line_oa_chat_210323_131642



おや?一人だけ違うエリアに……!?


ハンターが来るぞ!


line_oa_chat_210323_112541



…なんだか可愛いハンターになっていました。笑



line_oa_chat_210323_131118



問題が続き、捕まって牢屋(事務所)に入れられてしまった子も……



でも、開放ミッションがあるので大丈夫です!(^_-)-☆



line_oa_chat_210323_131643



個人戦でもある活動でしたが、皆がお互いに助け合う素敵な活動となりました。



今回のように、机に向かうだけでなく、遊びながら学習できる活動は、子どもたちの意欲に繋がります。



お互いに答えを教えあったり、こっちだよ!と小さな子を助けてあげたりと、子ども同士のコミュニケーションのきっかけにもなります。



子どもたちが楽しく勉強ができる活動になればいいなあと思います(*'▽')



以上、サリーでした!


 

あゆみのホームページはこちらから

------------------------------------------------------------------------------------------


 

なお、キッズサポートあゆみに姉妹校があることを知っていますか?

姉妹校は、「 からだサポートげんき 」と言って今、流行りの運動を中心に行っている施設です。

コンセプトは、体を鍛えて脳を刺激する!

興味をお持ちの方は是非 こちらから
-------------------------------------------------------------------------

今からの季節、放課後等デイサービス選びも活発化する季節です。

 

あゆみの療育に興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

 


電話番号(076-237-2533)  担当  窪

2021年03月23日 11:00

〒920-0016
石川県金沢市諸江町
中丁293-3
星座の森 1F

076-237-2533
営業時間 10:00~19:00
土日定休

サービス提供時間:
13時30分~17時30分(月〜金)
10時~16時(祝日)

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (28)

モバイルサイト

放課後等デイサービス キッズサポートあゆみスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら