キッズサポートあゆみ(放課後等デイサービス)|金沢市諸江町

キッズサポートあゆみでは、障害を持つお子様を対象に、金沢市で放課後や祝日に放課後等デイサービスを行なっております。

キッズサポートあゆみ|放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ お出かけ!~公園巡り~ ≫

お出かけ!~公園巡り~

こんにちは!

いよいよ新学期が始まりますね(^-^)

410365

仲いい友達と同じクラスになれるかな~とか

担任の先生は誰かな~とか

新しく異動して来る先生はどんな人かな~とか

ドキドキわくわくしていたのがとても懐かしいです(*^^*)

1つ学年が上がってお兄さんお姉さんになったみんなに会うのが楽しみ!


さあ今日はほーちゃんがお送りします!


春休み中は嬉しいことにいいお天気が続いていました🌞

せっかくの良いお天気、桜も咲いているのに

ずっとお部屋にいるのはもったいない!ということで

毎日いろんな公園に行きました。


まず、奥卯辰山健民公園🌸

ここは桜も満開で、お花見がてら遊びに行きました(*^^*)

line_oa_chat_210407_103412

ハンモックでのんびり休憩も♪

line_oa_chat_210407_103355

line_oa_chat_210407_103415

line_oa_chat_210407_103406


次の日は、内灘町総合公園🌸

通称海賊公園!

大きな海賊船の遊具がある公園です。

大きな海賊船の中で鬼ごっこをしたり

お友達と一緒に滑り台をしたりして楽しんでいました(^^)

line_oa_chat_210407_103347

line_oa_chat_210407_103351


また別の日は、七塚中央公園へ🌸

長~いローラー滑り台が有名です✨

line_oa_chat_210407_103300

それと、大きなビニールが張ってあって、

そこの上を走るとボヨンボヨン跳ねる

トランポリンのような遊具がありまして

それも子どもたち楽しそうに遊んでいました(*^^*)

line_oa_chat_210407_103315

line_oa_chat_210407_103334

私はある男の子とローラー滑り台を5連続くらい滑って

お尻が完全やられました(笑)

しかもてっぺんまで坂道ダッシュ&長い階段!

子どもの体力は果てしないですね!!


そしてまた別の日は、ハマナス恐竜公園🌸

大きな恐竜のオブジェがあります🦕

アスレチックな遊具が多く、

色々行った中でも一番ハードな公園でした!

line_oa_chat_210407_103424

line_oa_chat_210407_103436

line_oa_chat_210407_103429

恐竜と一緒に記念写真も撮りましたよ📷

line_oa_chat_210407_103419


帰りの会で「今日はどうでしたか~?」と聞くと

「楽しかった~!!!」と返ってくるのが本当に嬉しい(^^♪

やっぱり外遊びはいいですよね。

基礎体力や運動能力の向上が期待できるということもありますし、

お友達と楽しく遊ぶためのコミュニケーション能力を養う、

ルールを守って遊ぶことや、我慢すること、協力することなど

社会性を育てることにも役立ちます。

line_oa_chat_210407_103447

line_oa_chat_210407_103409

子ども同士で刺激し合い、時には失敗も学んで、

すくすく健康に育ってほしいなぁと思います。

085199

私も外遊びは大好きでした(*^^*)


春休みは公園でたくさん体を動かして、

私たち職員もリフレッシュができた気がします♪


フレッシュな気持ちで新学期も頑張りましょうね~✨


以上、ほーちゃんがお送りしました👋



 

あゆみのホームページはこちらから

------------------------------------------------------------------------------------------


 

なお、キッズサポートあゆみに姉妹校があることを知っていますか?

姉妹校は、「 からだサポートげんき 」と言って今、流行りの運動を中心に行っている施設です。

コンセプトは、体を鍛えて脳を刺激する!

興味をお持ちの方は是非 こちらから
-------------------------------------------------------------------------

今からの季節、放課後等デイサービス選びも活発化する季節です。

 

あゆみの療育に興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

 


電話番号(076-237-2533)  担当  窪

2021年04月07日 09:32

〒920-0016
石川県金沢市諸江町
中丁293-3
星座の森 1F

076-237-2533
営業時間 10:00~19:00
土日定休

サービス提供時間:
13時30分~17時30分(月〜金)
10時~16時(祝日)

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (26)

モバイルサイト

放課後等デイサービス キッズサポートあゆみスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら