キッズサポートあゆみ(放課後等デイサービス)|金沢市諸江町

キッズサポートあゆみでは、障害を持つお子様を対象に、金沢市で放課後や祝日に放課後等デイサービスを行なっております。

キッズサポートあゆみ|放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ 鮮やかに~にんじゃりばん!! ≫

鮮やかに~にんじゃりばん!!

こんにちわ。




春休みも安心安全に終わって

新学期が始まりましたね。

410365


改めて利用者様の顔を見ると

なんだかお兄さん、お姉さんになって

凛々しくなった気がします。




ご家族様と同じように

利用者様の成長する姿を近くで見ることができるのは

この仕事をさせていただくにあたって

とても幸せなことだと感じています。





キッズサポートあゆみをご利用いただいている

利用者様、ご家族様

本当にありがとうございます。


そういう私の成長と言えば

以前より体重が2キロほど成長をしたなと

成長したお腹を近くで見ることができる幸せを感じています。


1405807

今回のブログは

そんなぽっちゃり系自称イケメン児童発達管理責任者

けぼけぼ先生がお送りいたします。





本日はあゆみの忍者運動を

紹介したいと思います。

テーマはリアル・・・・




時は戦国

からくり城に住む

悪逆非道の城主

sub14-2-e1559016808562

その城主を討伐すべく


若き忍者達が立ち上がりました。




まずは

水渡りの術で城の堀を突破します。

235867
ですが、城主の妖術により

数字の番号の順番に足を運ばないと落ちてしまいます。




Wrd2S7WZoz2smPNsghOF9hil5IOlIsmcxCTVpfbQJWJekbesgYerYH4aoG-A01dBs8C2oT8wdTtsD9DXkzOTPnEA4Tg8jApYK7E5




m0UcfBQ3ucKAQ28FqR8jmCycGjztmFDDEhKcjTgWswmlgVAWzG9zRmgbSlSwTgXNdzVNBsGh66neB7wN051-ea3DeNGjQG6Y1Bp0




6MrtkPEDNezWlU8Q-67yD6mm6Gr-p2lCOw2iZcK2-CtVZwq0tvWXO0iPyC40guv8m7Co4_-eWr70APqiwcy0Ppru6NlRAiZhPb54





次に

城の門で行く手を阻むのは、

門番!!けぼけぼ弁慶

と子弁慶^^



O2oUgkI44wqv7ThaXUxc0sXIBC5omJMapvAjjLWZt0UlQ0f3tmwqp4SadReEVBC3YW7ttDNy8RNWqxjEfrZq7fWGJO5D5vOF2k9i



長い棍棒をかわして先へ進め!!



VQ1yPtfKizwDdh_gxf4a9LBSFoAFwajuUMfJczW8O9E9cZP8IluBA9RDiInVQaWwUaL55JfOaledoa3Sy6qPD3HTSWyu8cYXgBFt





K0K5FGXgiM54zbvxHNAEYJ2lIzsKQ3XEGzGwdqO5BKXUfDEELaMP_X7oTLhpZeXIAzhUPjHb7pvhcCnmSsPHYYnYMtYXvEW87W6x




HE6OIKKhc2mdMzayJx8G6Guit_48EhrfXsy8rgaiiTp9k8GN81vYA5Ukv1O3tE1vHMiuX6kEWxlO3Mrae0ngtchEMz6jgeRQxA0S




HB1jUxzkj7n6v1mpJVXyZ09wa3TuJ94s3pg3lmz2L0xbOnOFzMp03N74PM-iRBbLNWNGXLVJGEFG1X-nry2qSjrj9L1EDshvfI1Z





城主の部屋には

結界が張ってあり近づけません。




結界を解くには

宙に浮かぶ魔性の玉を壊さなければいけません。



手裏剣を使って玉を破壊すべし!!
235844

KLGFCfUPDL2GImz1QW0zDdO60wyys5CCMhid1DANgts5Trwr7O93Y7grGJPLWOHFAopcqKSEBEocuuL-obJcgoovy0-lLARM6CzZ




QIPHf9lJiF7RJZYq0k1I5BYcqRuWKLtixzzmEbOcYUaNcRuN9yZWHp2LSFs04OiexpSZ2XdUE8UIw-Soe4oBKdy9Ioypcln5iYjk




いよいよ城主の登場!!

断崖の坂をよじ登り

ジャンプして太刀を浴びせろ!!

235858



xsx0lcNtilUBp63W30ZtxLYN4ldLWkHDkHx_1t_4lAREnPs2T17i5KTGId27j3n0-GTVU5JUQtei679NTgB7cSXYDRoNWYCps3PJ






lkYzgqWYA01sjmZOP-3t2ggV2_BhZlEvyNdYFcvfIPHoaiqfvdPXRwXpgmHkXY5hG0kg_4W0GVRLbrTh_SrudqWiSxSYGOluWCaT


・・・以上

空想忍者外伝(作、けぼ遼太郎)

をお送りしました。






前も書いたことですが忍者運動(忍者プログラム)

は今いろんなスポーツ系の放課後デイサービスや習い事で行われています。



今回のあゆみの忍者運動は

物語の中で役になりきって参加をしてもらいました。

今までと違う変化がありました。




順番で行う活動では最後のほうでしか参加をしなかった

利用者様の多くが


「やりたい!!」


1248170


と競うように手を挙げて

参加をしてくれたことです。









どんな活動や体験でも

最後にやりたい、参加したいという心理は

私もよくわかります。




失敗したくない、笑われたくないから

ほかの人のを先に見ておきたい。

1452555

ほかの人がしていることを覚えて

成功して誰にも負けないようにしたい。



活動に自信があるので

トリを飾って注目を浴びたい。

yaruki_moeru_man


そんなところでしょうか。まだあるかもしれません。




手を挙げて

一番最初にしたい気持ちは

一つだけだと思います。





誰よりも先に楽しいことを経験したい。

それだけです。




今回はそんな忍者運動でした。

利用者様もご協力してくれました。ありがとうございます。

とても嬉しかったです。




あゆみでは

既存のプログラムで利用者様を型にはめるのではなく

利用者様一人一人の特性やニーズに合わせて



集団活動などの

ソーシャルスキルトレーニング(SST)

ワーキングメモリを高める

学習プログラムを行い


利用者様が

より良い生活を送るための

支援を行わせていただきます。




そして

一番大切なことは




あゆみに行くのが楽しい。

職員や友達に会えるのが楽しい。

みんなと一緒が楽しい。



利用者様に

そう思ってもらえる

環境作りをこれからも行っていきます。

1410801

新年度も

活動紹介を通して

利用者様の様子など

お伝えしていきたいと思っております。



私のの近況などは

ニーズがあっても無くても

お伝えしていきます^^




以上けぼけぼ先生がお送りしました。




またね。





 

あゆみのホームページはこちらから

------------------------------------------------------------------------------------------


 

なお、キッズサポートあゆみに姉妹校があることを知っていますか?

姉妹校は、「 からだサポートげんき 」と言って今、流行りの運動を中心に行っている施設です。

コンセプトは、体を鍛えて脳を刺激する!

興味をお持ちの方は是非 こちらから
-------------------------------------------------------------------------

 

あゆみの療育に興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

 


電話番号(076-237-2533)  担当  窪





 

2021年04月14日 18:56

〒920-0016
石川県金沢市諸江町
中丁293-3
星座の森 1F

076-237-2533
営業時間 10:00~19:00
土日定休

サービス提供時間:
13時30分~17時30分(月〜金)
10時~16時(祝日)

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (28)

モバイルサイト

放課後等デイサービス キッズサポートあゆみスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら