キッズサポートあゆみ(放課後等デイサービス)|金沢市諸江町

キッズサポートあゆみでは、障害を持つお子様を対象に、金沢市で放課後や祝日に放課後等デイサービスを行なっております。

キッズサポートあゆみ|放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ キッキングスナイパーーーーー!!!!! ≫

キッキングスナイパーーーーー!!!!!

こんにちは

お久しぶりです(^-^)

あゆみのブログ管理をしているほーちゃんです!


早いものでもう6月、

2021年ももうそろそろ折り返しなんですね~。

少し間が空いてしまいましたが

今日からまたブログもちょこちょこあげていきますので

お時間があったらぜひ覗いてみてください(^^)

2520980


さて今回紹介するのは

キッキングスナイパー!!

あの国民的アイドルグループがやっていた番組でもおなじみのゲームです。

それを参考にアレンジさせて頂いております(^^ゞ

38201240_220x122


ルールは簡単、ダンボールの壁めがけて

ボールを蹴る!

1人2回!

倒れたら得点!

以上!

2582079


ということで、さっそく様子をご覧ください!

line_oa_chat_210603_183636

トップバッターに名乗り出てくれたSちゃん!

line_oa_chat_210603_183641

1回目でほぼ倒し、残り1つもあっさり倒してくれました!

コントロールがうまい✨

line_oa_chat_210603_183646

やる気満々5歳の男の子!

躍動感があっていいですね~!(^^)!

この子も全倒し成功!!


line_oa_chat_210603_183650

ぽーん。

line_oa_chat_210603_183658

ちょん。

ちょっとずつ倒す派。


line_oa_chat_210603_183654

蹴るのが難しい子は投げてもらいました。

掛け声は「かめはめ波~~~~!!!!」


line_oa_chat_210603_183705

line_oa_chat_210603_183711


年齢の高い子たちはわざわざちょっと遠くから狙っていました(^-^)



ちょっと正面から撮るのを忘れてしまったんですけど

段ボールの壁、すごいバランスを保って立っているんですよ✨

「真っ直ぐよりちょっと丸みを持たせて積み重ねると安定する!」

けぼけぼ先生に教えてもらった豆知識をもとに

毎度毎度頑張って組み立てていました(^^)v





これはストレス発散にも持ってこいの活動でした(笑)

子どもたちもコロナで思うように遊びに行けない日頃のストレスを晴らせたかな~?(笑)





それではまたお会いしましょう!

ばいばい(^^)/


 

あゆみのホームページはこちらから

-------------------------------------------------------------------------

 

あゆみの療育に興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

 


電話番号(076-237-2533)  担当  窪



 

2021年06月02日 13:38

〒920-0016
石川県金沢市諸江町
中丁293-3
星座の森 1F

076-237-2533
営業時間 10:00~19:00
土日定休

サービス提供時間:
13時30分~17時30分(月〜金)
10時~16時(祝日)

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (21)

モバイルサイト

放課後等デイサービス キッズサポートあゆみスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら