キッズサポートあゆみ(放課後等デイサービス)|金沢市諸江町

キッズサポートあゆみでは、障害を持つお子様を対象に、金沢市で放課後や祝日に放課後等デイサービスを行なっております。

キッズサポートあゆみ|放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ あゆみの療育 夏休みが始まりますね! ≫

あゆみの療育 夏休みが始まりますね!

こんにちは! あゆみの代表西尾です。

早いもので、7月に入りましたね。

2560582 (1)

 6月から週に2回通ってくれているお子様が引き続き週2回通ってくれるレギュラーのお子様になり、

そのほかにもコロナの間は、利用をやめていた、お子様が徐々に戻ってくるなど徐々にあゆみもコロナの影響から脱しつつあります。

本当にありがたいことです。

他にも先月末から2件の新規の問い合わせをいただきました。 

一人は高学年で発語が不自由でマカトン法に興味があるお子様、もう一人は高学年で落ち着きがないお子様のようです。

HPからの問い合わせが相次いでいるので、もう少しHPを充実させるべく更新の回数を増やして行きますのでご期待ください。



以前より、あゆみの夏やすみは、楽しいとの評判をいただいています。

一昨年は、毎日外遊びやプール、県内、県外を問わず遊びすぎて、保護者の皆さまに遊びすぎ。と注意を受けるほど楽しみました。

2618293

昨年はコロナの影響もあり外出できませんでしたが。

そこで今年の夏休みはコロナに細心の注意を払いながらも福井の恐竜博物館


166955_s


やエンゼルランド福井、



富山の藤子不二雄ミュージアム、

フジコ

のとじま水族館、

ogp

他にも楽しいお出かけや、模擬屋台など子供たちに楽しい思い出を作ってもらえるように

職員が様々な企画を考えてお待ちしているので、あゆみの子供たち。楽しみにね。

プールに行けないのは残念ですが…。


実は、この遊びにも大切な要素をいっぱい織り交ぜています。

例えば、遊びに行けばみんなと団体行動をしなくては行けないし、

1263645_s

自分が見たいこと、楽しみたいことも抑制して行動しなくては行けなかったり、

班長さんに選ばれれば、みんなを気にかけて行動し、加えて時間も気にしなくては行けない。


など様々な役回りを演じることで、協調性や抑制する力、大人になる上でなど必要なことを学んでいただきます。

特に突発性の強いADHDのお子様やアスペルガーのお子様には最適です。

また、お金を支払う訓練などもでき、外出はすごく成長を促す方法だと思っています。


 

あゆみのホームページはこちらから

-------------------------------------------------------------------------

 

あゆみの療育に興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

 


電話番号(076-237-2533)  担当  西尾

 

2021年07月02日 19:53

〒920-0016
石川県金沢市諸江町
中丁293-3
星座の森 1F

076-237-2533
営業時間 10:00~19:00
土日定休

サービス提供時間:
13時30分~17時30分(月〜金)
10時~16時(祝日)

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (26)

モバイルサイト

放課後等デイサービス キッズサポートあゆみスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら