キッズサポートあゆみ(放課後等デイサービス)|金沢市諸江町

キッズサポートあゆみでは、障害を持つお子様を対象に、金沢市で放課後や祝日に放課後等デイサービスを行なっております。

キッズサポートあゆみ|放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ 先日体験していただいたお子様が今日は一人で体験に来ます。 ≫

先日体験していただいたお子様が今日は一人で体験に来ます。

キッズサポート あゆみの代表西尾です。

今日は、先日お母さんと一緒に見学にきたお子様が一人で体験にいらっしゃいました。

活動の風船バレーやお友達との遊びが楽しかったようで、

22006736


お母さんがお迎えに来た時に、「あゆみさんに来ますか?」と質問すると

「来たい!」と即答し、「一人で来た方がお母さんに頼らなかったから楽しかった。」と答えてくれました。

ということで、相談員さんに来てもらいすぐに金沢市への申請書を書いてもらう手続きを開始しました。

療育機関 あゆみ

このお子さんは、非常に礼儀正しく、頭も良い感じの素敵な女の子です。

これからもあゆみの生活に慣れてもらい。女の子に最適な療育をできればなぁ。という感じです。

これからもよろしくお願いします。



このお子様の今後の療育について熟考している時に、そういえば6月・7月のお子様の申し込みが少ないこの時期に、なぜ3名のお子様に見学して頂けたのか?について考えました。

そうか!

今日改めて気がついたことは、子供に楽しんでもらえて、将来の自立に向けた療育を妥協することなく行い、

且つ保護者の皆さんに信用していただける施設の役割として、もっともっとあゆみをいい施設にするように努力しなくては行けない。と努力し続けた賜物なんだな。ということ。


階段

そしてもう一つ、職員への感謝を忘れてはいけないなぁと改めて感じました。 正直、みんな誇れる社員ばかりです。子供想いで、優しい社員ばかりです。

7253_s


だから、子供も保護者の皆さんからも信頼される施設になれたんだな。と。



本当、子供・保護者・職員みんながあってのあゆみです。

なんだか今回のブログはとりとめのない文章になってしまいました。すみません。

こんなあゆみですが、これからも皆さんのお役に立てるように頑張って行きますのでよろしくお願いします。


 

あゆみのホームページはこちらから

*現在、あゆみでは、子供の増加に伴い、久しぶりに職員を募集しています。

職員の募集についてはこちらをご覧ください。

-------------------------------------------------------------------------

 

あゆみの療育に興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

 


電話番号(076-237-2533)  担当  西尾

 

2021年07月09日 11:58

〒920-0016
石川県金沢市諸江町
中丁293-3
星座の森 1F

076-237-2533
営業時間 10:00~19:00
土日定休

サービス提供時間:
13時30分~17時30分(月〜金)
10時~16時(祝日)

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (28)

モバイルサイト

放課後等デイサービス キッズサポートあゆみスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら