キッズサポートあゆみ(放課後等デイサービス)|金沢市諸江町

キッズサポートあゆみでは、障害を持つお子様を対象に、金沢市で放課後や祝日に放課後等デイサービスを行なっております。

キッズサポートあゆみ|放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ Happy Wedding ほなみ先生! ≫

Happy Wedding ほなみ先生!

こんにちは、キッズサポート あゆみ代表の西尾です。

今回は、あゆみの先生である。ほーちゃんの結婚式の報告です。

いや〜、ほーちゃんの結婚式、むちゃくちゃ素敵でした。

なんというか、実に温かい式でした。

まずは、式の受付で、幸せそうな2人の式の案内をいただきました。

ページを開いてもしあわせそうな2人がいます。

1

そして、式は厳かに開かれます。

2

ドアを開いて出てきたほーちゃん。想像以上の綺麗さでした。

普段から、ほーちゃんが綺麗なことは知っています。

ですが...。 言葉を失いました。

式は、誓いの言葉、賛美歌斉唱など進み指輪の交換。


妬けるくらい絵になる2人。 

3

5



6

ブーケトスなど順調に式は終了。

式の合間にあゆみのスタッフで考えたサプライズを準備しました。

一つは寄せ書き。

「 ほなみせんせいおめでとう 」これは、子供達がひとり1文字ずつ描いてくれました。

職員のマイマイが文字の上に誰が書いたかが分かるように文字を書いた子供が好きなキャラクターをつけてくれています。

すみません。私まだ書いていませんが、後ほどきちんと書きましたので...。

18

それと子供達みんなと

「 ほなみせんせい、おめでとー! 」の動画を作り式の間に送りました。
さら先生が動画編集をしてくれました。 子供達、職員のみんな、ほーちゃんの結婚式のために協力してくれてありがとうね。


24

マイマイ先生から既読になっていますとの報告を受け反応はどうかと気が気ではありませんでしたが

実は、私は今回、主賓で招かれていて祝辞もあり少々緊張していました。

そして、もう一人のスペシャルゲストもドキドキしながら披露宴を待っていました。

私の祝辞も最終盤になり

その時「 スペシャルゲストをお呼びしますのでしばらくお待ちください。」といって、

スペシャルゲストをお迎えにドアに。

そこには、ドキドキしながら待つMちゃん。

16

恥ずかしがり屋さんですが、今回は大好きなほーちゃんの結婚式ということで、頑張ってほーちゃんの前まで歩き花束をプレゼントしました。

22


花束を渡し終えるとその場に座り込んでしまいましたが、大好きなほーちゃんに抱っこされちょっと落ち着いた様子。
Mちゃん大役ご苦労さま。 ほーちゃんの目には涙が。 

19

大役を終えたMちゃんには再び笑顔が戻りました。 お疲れ様です。

8

その後は、能登の祭り好きの2人らしく太鼓のケーキでケーキ入刀。


11

ここから何やらすごいことが。

遠近法で目がおかしいのか

12

やはり目がおかしいようです。

13

「 しん(やっと旦那さんの名前が登場) 頑張って、一口でいけー!」などの声援を受けケーキを食べていました。

お色直しを終え

14

両親への感謝を言葉で伝えるほーちゃんのスピーチにウルウルしながら

(感動しすぎてしんちゃんのスピーチしか写真を撮っていません)

15

最後は泣いてしましました。

実は、この夜、来春結婚する長女の旦那さんになる方の両親との初顔あわせがあり、なんか自分に置き換えてしまったのもあるかもしれませんね。

いやー、実に感動の結婚式でした。

そして、Mちゃんのお母さん、写真の利用を許可いただきましたNくんのお母さん、おめでとうの手紙までくれたNくん

ならびに、同僚の結婚を我が事のように祝福してくれたあゆみの職員の皆さん本当にありがとうございました。

そして、ほーちゃん先生、いつまでもお幸せに! 心よりお祝い申し上げます。


 
2021年11月28日 19:48

〒920-0016
石川県金沢市諸江町
中丁293-3
星座の森 1F

076-237-2533
営業時間 10:00~19:00
土日定休

サービス提供時間:
13時30分~17時30分(月〜金)
10時~16時(祝日)

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (28)

モバイルサイト

放課後等デイサービス キッズサポートあゆみスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら