キッズサポートあゆみ(放課後等デイサービス)|金沢市諸江町

キッズサポートあゆみでは、障害を持つお子様を対象に、金沢市で放課後や祝日に放課後等デイサービスを行なっております。

キッズサポートあゆみ|放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ 感謝感激のほーちゃんです! ≫

感謝感激のほーちゃんです!

こんにちは!

お久しぶりになりました。

どうも、ほーちゃんです(^^)

あゆみのブログをご覧いただきありがとうございます!

いや~寒くなってきましたね。風邪ひかないようにしましょうね!

line_oa_chat_211129_134056

さてさて、

ひとつ前の投稿で社長がアップしてくれていましたが

実はわたくし、6月に結婚して先日結婚式を挙げました(*^^*)

line_oa_chat_211129_134154

line_oa_chat_211129_134234

私事で申し訳ありませんが、どうしてもお礼を言いたい人たちがいて

ここにまとめさせていただきます!



式には社長も来てくれていて

御祝辞をいただきました。

そんな風に思ってくれて嬉しいね~と

新郎と話しながらありがたく聞いていると


「実は今日スペシャルゲストが来てくれているのでちょっと呼んできますね!」


と会場を出て行く社長。

本当に何も聞いてなかったしそんなことを準備している素振りは一切なかったので

一体だれが来てくれているのか全く見当もつきませんでした。

訳も分からずドキドキしながら扉の方を見ていると

扉が開いて現れたのは緊張した面持ちのМちゃん!!!

line_oa_chat_211129_134200


いやびっくり、おったまげましたΣ(゚Д゚)

と同時に涙が出てきました(T_T)

小さいМちゃんがスーツを着たでっかい男の人たちの間を

花束を持ってトコトコ歩いてくるんです。

驚き、、嬉しい、、可愛い、、尊い、、


あぁ、思い出しただけで泣きそう(笑)


私の前まで来て、花束を渡してくれました。

line_oa_chat_211129_134205

いつもとは違う私の姿や

たくさんの人たちに注目されて

いつもはカメラを向けるとノリノリでポーズを決めてくれるМちゃんも

緊張して、体もカチコチになっていました(´;ω;`)ウゥゥ

line_oa_chat_211129_134137


このМちゃん、あまり言葉は多くない子なのですが、

いつも「ほなみ~、ほなみ~せんせ~」と

たくさん名前を呼んでくれて

来所すると一番に走ってハグしに来てくれる

本当にかわいい子なんです(*^-^*)

あゆみに来てくれる子たちはみんな可愛いですが

中でも特に思い入れのある子でした。

誰もが認めるラブラブっぷりなんです(笑)

line_oa_chat_211129_134225


そんなМちゃんのサプライズ登場に感極まるものがありました。

しっかり自分で歩いてきてくれて。偉すぎる。。

あとから社長に裏話も聞いてまた泣いたほーちゃんです😢(笑)

Мちゃん、お母さん、本当にありがとうございました♡

line_oa_chat_211129_134131



そして披露宴中、自分の席に携帯を持って行っていたのですが

何やらピコンと職員のマイマイからLINEが。

その場ではちらっとしか確認できなかったのですが

動画が送られてきてまして。

お色直しの時に見てみたら、

私がお休みをいただいた日に子どもたちみんなで撮ってくれたメッセージ動画でした!!

はいこれでまた涙。(笑)

line_oa_chat_211129_134109


子どもたちが一人一人ひらがなの書いた紙を持って並んで、

「けっこん、おめでとー!」って。

あとからじっくり子どもたちの姿を見直しまして

十数人に並んで座ってもらうのも

声を揃えてもらうのも

バッタバタだったんだろうな~と

職員への感謝も溢れました。

子どもたち一人一人の姿を見ても

あ~、この子がこんなにしっかり紙持ってくれてる(:_;)とか

この子はブツブツ言いながらもやってくれたんだろうなー(:_;)とか

はりきって「おたんじょうび、おめでとー!」って言ってくれてる

あゆみのお誕生日番長にクスッとしたりだとか

「あけましておめでとー!」って叫ぶヤンチャっ子とか

毎日子どもたちを見ているからこそ動画を撮ってくれたその場面が想像できて

本当に本当に嬉しかったです。

練習風景も笑いあり涙ありで見させてもらいました(笑)

line_oa_chat_211129_141714


さらにメッセージカードが届いてますよって。

一緒に働く先生方からでした。

line_oa_chat_211129_150635

結婚が決まってから、前撮りやら準備やらで

お休みをいただくこともちらほらあって、

忙しいのに申し訳ないなってずっと思っていたんです。

この動画を撮ってくれた日も、

子どもたちの人数が多くて、こんな日に休んじゃって…って。

だから先生方にこんな祝福してもらえるなんて思ってもみなくて

忙しい中私のために時間を割いてくれたこともありがたくて。

準備してくれたマイマイ先生、動画を編集してくれたサリー先生

いろんなサプライズを考えてくれた社長、

料理上手の林さん!(私の旦那さんの胃袋掴みかけてます笑)

協力してくれた子どもたち、ありがとう!大好きです!!

line_oa_chat_211129_150638



それと最後に、実はこの前、

結婚式で使うムービーに写真使っていいですか?って

Nくんのお母さんにお話しに行ったんです。

全然いいですよー!先生おめでとうございます!って

言っていただいて、それだけでも大感謝だったのに

次の利用の日に、

「ほなみせんせ、けっこんおめでとー!」って

N君が書いてくれたメッセージカードを渡してくれました。

line_oa_chat_211129_134215

これももう、涙腺きました…(笑)

この子は、2年生なのですが、

全くひらがなが書けないところから毎日一緒に練習してきて、

いじけて泣いたり、できたら一緒に喜んだりしながら

ずっとそばで見てきたんです。

line_oa_chat_211129_134104

まさか自分にお手紙を書いてきてくれるなんて、

こんなに上手に書けるようになったんだな~って

子どもの成長ってすんげ~な~って

感慨深いものがありました。

line_oa_chat_211129_142100

準備して、一緒に書いてくれたお母さんの優しさも沁みました。

こちらこそありがとうです。

line_oa_chat_211129_134220


今回の出来事で、改めて素敵な職場で素敵なお仕事をさせてもらっているな~と

子どもたちへも、先生方へも、また、優しいご家族の皆さんにも、愛が爆発しました。

幸せです。

これから益々お仕事も頑張ろうって思いました(^^)

私自身もまだまだ子どもですが

精一杯子どもたちを愛していきますので

これからもよろしくお願いいたします!!

line_oa_chat_211129_142057


そして何より、あゆみはこんな素敵な先生方と子どもたちがいる

あったかい施設です(*^^*)

ぜひ遊びに来てくださいね♡


長々と読んでくださり、ありがとうございました(^^)/

line_oa_chat_211129_134229

あゆみの療育に興味はある方は、

あゆみのホームページをこちらからご覧ください。

------------------------------------------------------------------------------------------


あゆみの療育に興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

 


電話番号(076-237-2533)  担当  西尾

 

 





 
2021年11月29日 10:28

〒920-0016
石川県金沢市諸江町
中丁293-3
星座の森 1F

076-237-2533
営業時間 10:00~19:00
土日定休

サービス提供時間:
13時30分~17時30分(月〜金)
10時~16時(祝日)

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (26)

モバイルサイト

放課後等デイサービス キッズサポートあゆみスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら