キッズサポートあゆみ(放課後等デイサービス)|金沢市諸江町

キッズサポートあゆみでは、障害を持つお子様を対象に、金沢市で放課後や祝日に放課後等デイサービスを行なっております。

キッズサポートあゆみ|放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ ♪ 今日は楽しいクリスマス ♫ ≫

♪ 今日は楽しいクリスマス ♫

いつもあゆみのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

今日は楽しいクリスマス♬ 

今日は、イベントでいっぱいの楽しいクリスマスでした。

まずは、本日15名の子供たちにあゆみに来てもらいました。子供たちの期待に応えねば。と思いシャトレーゼに直行。

ケーキを買うつもりで行きましたが、すごい長蛇の列で、


2021-12-24_12-42-35_101

多くのケーキが売り切れになっていましたので、シュークリームとロールケーキを人数分の21ケ買って来ました。

3時のおやつの時間にみんな美味しく食べてくれてこちらも嬉しい気分になりました。

5



3

美味しそうにほうばった結果

4

おーい!と大爆笑の中、

8

7

次は毎年恒例のハンドベルの演奏会。

「サンタが街にやってきた。」を演奏しました。

まずは、ハンドベル演奏の手順を説明します。


9

ボードには色付きの丸が音符順に貼ってあります。

12

子供達は、自分の順番を先生の手を見ながら把握し、ハンドベルを鳴らします。

ハンドベルと色紙が一緒なのでスムーズに演奏は進みます。


15


みんな順番に楽しく演奏できました。

動画を撮り写真を撮り忘れました。

そして、突然の音楽が流れ始めます。

ついにサンタさんの登場です。 

まずは、

「 みんな今年一年頑張りましたね! プレゼントを欲しい人は手をあげて。 』

この通りみんなプレゼントを欲しがってくれたので

16

ひとりひとりに今年の感謝の言葉を添えてプレゼントを渡します。

17

サンタさんが怖かったみたいです。


18

19

21

22

23

24

25

26

27

すごく喜んでくれました。

40

28

38

29

30

実は、この男子、大きくなったら警察官になりたいということで、

金沢西警察のご厚意で、警察官にどうやったらなれるのかを直接警務課の方からレクチャーを受けられる招待状をいただきました。(あゆみ作成です)
42

今までになく嬉しい表情を見せてくれています。

33

みんな自分のプレゼントを開けて大興奮です。

次は、いつも頑張ってくれているあゆみ自慢の職員へのプレゼントタイムです。

32

34

35

36

最後になりましたが、あゆみの子供たち、職員は最高です。
あゆみの療育に興味はある方は、
 

あゆみのホームページをこちらからご覧ください。

------------------------------------------------------------------------------------------


あゆみの療育に興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

 


電話番号(076-237-2533)  担当  西尾

 
2021年12月24日 09:00

〒920-0016
石川県金沢市諸江町
中丁293-3
星座の森 1F

076-237-2533
営業時間 10:00~19:00
土日定休

サービス提供時間:
13時30分~17時30分(月〜金)
10時~16時(祝日)

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (28)

モバイルサイト

放課後等デイサービス キッズサポートあゆみスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら