キッズサポートあゆみ(放課後等デイサービス)|金沢市諸江町

キッズサポートあゆみでは、障害を持つお子様を対象に、金沢市で放課後や祝日に放課後等デイサービスを行なっております。

キッズサポートあゆみ|放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ あゆみの子どもと「お化け屋敷」 ≫

あゆみの子どもと「お化け屋敷」

こんにちは
いつもキッズサポートあゆみのブログをお読みいただきありがとうございます。
 
春ですね~
ヤントにとってはこれから渓流釣りの解禁、バイクでのツーリングと楽しい季節でワクワクしています。
で・・・春気分ですが・・・あゆみは夏です
 
なぜって?
それは季節外れの「お化け屋敷」なんです

おばけ2

というわけで、今回は子どもたちがみんなで作った「お化け屋敷」です。
大きな机の下に入り周囲を囲んで暗くして、青いLEDライトを付けて楽しんでいます。
そしてそこに恐怖のBGMをBluetoothのスピーカーで鳴らします。

おばけ
 
いつもは元気なMちゃんやKちゃんは「こわい~」と言って逃げていきました。
反対にいつも大人しく穏やかなNちゃんは「怖くないよ」とニコニコ顔です。これにはみんな驚きました。
いつも元気なS君はいろいろなお友達を呼んできては「お化け屋敷に入って~」とまるで客引きのような勢いです。

おばけ1
 
お化け屋敷の中はおばけの絵を描いて暗闇で光るようにしてちょっと不気味な雰囲気を醸し出しています。
 
あと・・・すこしサウナ・・・状態です。
子どもたちが集まると暑いです・・・

おばけ3

調子に乗ったS君は職員にまで「ちょっと来て!」と手を引っ張り別室の暗い部屋に誘っていました。
 
なんでこんなに子どもっておばけや暗い所、狭い場所が好きなんでしょうか~
一緒に入っていたヤントはぐったりでした・・・( ;∀;)

 

 

あゆみのホームページをこちらからご覧ください。
あゆみのTwitterは、こちらから
あゆみのInstgramは、こちらから
あゆみのFacebookは、こちらから
あゆみのYouTubeチャンネルはこちらからどうぞ
------------------------------------------------------------------------------------------


あゆみの療育に興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。


電話番号(076-237-2533) 
HPからもご予約いただけます。 

 担当  西尾



 
2023年04月03日 09:00

〒920-0016
石川県金沢市諸江町
中丁293-3
星座の森 1F

076-237-2533
営業時間 10:00~19:00
土日定休

サービス提供時間:
13時30分~17時30分(月〜金)
10時~16時(祝日)

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (28)

モバイルサイト

放課後等デイサービス キッズサポートあゆみスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら