キッズサポートあゆみ(放課後等デイサービス)|金沢市諸江町

キッズサポートあゆみでは、障害を持つお子様を対象に、金沢市で放課後や祝日に放課後等デイサービスを行なっております。

キッズサポートあゆみ|放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ あゆみの療育 GWのお出かけ日誌! ≫

あゆみの療育 GWのお出かけ日誌!

こんにちはいつもあゆみのブログをお読みいただき、ありがとうございます。



さて今回は、ゴールデンウイークにあゆみでお出かけした様子をご紹介します!
 
text_goldenweek_gw

今回、お出かけであそび行った所は…


1. ケロンの小さな村



2.堅田商店(昔ながらのお店屋さん)
 
 
3.ホリ牧場
 
 
の3カ所に行ってきました!


 
今回、少人数でのお出かけになりましたが、のびのび過ごせるいいゴールデンウイークになりました(*^-^*)
 
GWのこと-2
 
GW一日目、この日は「小さなケロンの村」に遊びに行きました!
ケロンの小さな村は運動するには一番のおすすめスポットです!
 
AS20191025002557_comm
 
ケロンの村では、自然あふれる、豊かな場所に手作り感満載の可愛い遊具がいくつもあり、体を動かして遊ぶも良し、自然を探検するもよし、また、自然の中で、ゆったりと時間を過ごすのもいい、子どもにとっても大人にとっても気持ちのいいお出かけスポットです。
 
GWのこと-1
 
子どもたちは、滑り台を滑ったり、生き物を捕まえたり、観察したり、目がずっと輝かせていました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
そのほかにも、木造の秘密基地のような場所で、絵本を読んだりもできますよ!
 
 
他には、石窯で作れる「ピザづくり」が有名ですね!もし、ピザが作りたい場合は、予約をしておく必要があります。
ケロンの村には、山の中に少しだけ入れる場所があり、そこでは、カナヘビや昆虫たちがたくさんいました。ここでK君が、落ち葉をがさがさとしていたところ、大きなカナヘビが飛び出してきました!K君は見逃さず、すかさずGET!大きなカナヘビを大切に持って最後は記念写真を撮って逃がしてあげていました。
 
 
GW二日目、「堅田商店」へお買い物に行きました。
 
GW-1

堅田商店は、金沢市にある、昔からある商店です。ここは、子どもと行きたい有名かつ、穴場スポットでもあります!
そこには、駄菓子や竹とんぼなどの昔ながらのおもちゃを昔のままの値段で買える子どもにうってつけの商店です。
堅田商店では、安さや懐かしさもいいところですが、何といっても、店主のおじいさんがとてもやさしく対応してくださり、子どもたちも緊張することなく和やかにお買い物ができ、とても素晴らしいところです(`・ω・´)
 

ここでも、子どもたちはしっかりと考えながら選んでいました。お小遣いが300円までという決まりだったため、「これは、いらないかな?」「こっちの方が欲しい!」と選別して買っていました。
結局、選べずに悩んでいた子も、お店のおじいさんの明るさのおかげで決めることができました(^^♪
 
GW-2
 

GW三日目は「ホリ牧場」に遊びに行きました🐄
石川県で牧場に行くならここがおすすめ!
 
GW-4

ここ、ホリ牧場では、様々な動物たちを見ることができ、GWでお客さんも多く、にぎやかな場所でした(^▽^)
 
今では「夢ミルク館」という名前で営業しているらしく、不定期でフリーマーケットやその他イベントも行っているそうです!
 

他にも、動物を見るだけではなく、遊べる広場や巨大迷路まであり、子どもたちと一日中遊びつくせる場所となっています!牧場では、珍しいうさぎのコーナーもあったり、アイスクリームもありとても癒されます(*´ω`)

GW-3

子どもたちも「お馬さん見られるかな?」「ソフトクリーム楽しみ!」とウキウキでした!
 
 
GWや長期休みに子どもたちと行くのにおすすめできるスポットですので是非一度遊びに行ってみてください(≧▽≦)



    

あゆみのホームページをこちらからご覧ください。
あゆみのTwitterは、こちらから
あゆみのInstgramは、こちらから
あゆみのFacebookは、こちらから
あゆみのYouTubeチャンネルはこちらからどうぞ
------------------------------------------------------------------------------------------


あゆみの療育に興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。


電話番号(076-237-2533) 
HPからもご予約いただけます。 

 担当  西尾



 
2023年05月09日 11:23

〒920-0016
石川県金沢市諸江町
中丁293-3
星座の森 1F

076-237-2533
営業時間 10:00~19:00
土日定休

サービス提供時間:
13時30分~17時30分(月〜金)
10時~16時(祝日)

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (28)

モバイルサイト

放課後等デイサービス キッズサポートあゆみスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら