キッズサポートあゆみ(放課後等デイサービス)|金沢市諸江町

キッズサポートあゆみでは、障害を持つお子様を対象に、金沢市で放課後や祝日に放課後等デイサービスを行なっております。

キッズサポートあゆみ|放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ 令和6年 能登半島地震 ≫

令和6年 能登半島地震

本当に大きな揺れでした。
お正月に帰省していた長男も、犬を抱いて机の下にもぐりました。
木造の古い我が家は大丈夫かと思うほどでした。

この度の被災された地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
 
あゆみは幸い大きな被害はなく、予定通り4日~通常営業を行うことができました。

以前にもお話しましたが、あゆみの避難場所は諸江公民館(地震・火災)になっています。アルプラザのそばです。また、洪水・浸水に関しましては金沢市立西小学校となっています。(2024,1月現在)
子どもたちの安全を確保しつつ、できるだけ速やかに保護者の方々にお受渡しできるように努めなくてはなりません。

bousai1


事業所としては防災用の水や食料、懐中電灯や充電バッテリー、おむつやおしりふき、トイレットペーパーなど常備しています

bousai3

安全の為、突っ張り棒などで棚の固定を行っています。

bousai2

 しかし、今回のような大きな地震が金沢市に起きた時には、十分とは言えないかも知れません。

以前防災体験で地震の体験をしましたが、次回体験するときはもっと真剣に受けるのではないかとも思います。
もしかしたら怖い体験が思い出されてしまうかも知れません。

bousai5

先日も避難訓練を行いましたが、これからも気を引き締めて安全には留意していきたいです。

来月には白山市の防災学習センターへ、あゆみの子どもたちと一緒に行く予定を立てています。


 

あゆみのホームページをこちらからご覧ください。
あゆみのTwitterは、こちらから
あゆみのInstgramは、こちらから
あゆみのFacebookは、こちらから
あゆみのYouTubeチャンネルはこちらからどうぞ
------------------------------------------------------------------------------------------


あゆみの療育に興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。


電話番号(076-237-2533) 
HPからもご予約いただけます。 


 

2024年01月15日 10:00

〒920-0016
石川県金沢市諸江町
中丁293-3
星座の森 1F

076-237-2533
営業時間 10:00~19:00
土日定休

サービス提供時間:
13時30分~17時30分(月〜金)
10時~16時(祝日)

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (14)

モバイルサイト

放課後等デイサービス キッズサポートあゆみスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら