キッズサポートあゆみ(放課後等デイサービス)|金沢市諸江町

キッズサポートあゆみでは、障害を持つお子様を対象に、金沢市で放課後や祝日に放課後等デイサービスを行なっております。

キッズサポートあゆみ|放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ あゆみの鬼はアーチェリーで退治しよう ≫

あゆみの鬼はアーチェリーで退治しよう

こんにちはいつもキッズサポートあゆみのブログをお読みいただきありがとうございます。

2月といえばやっぱり
節分ですね、

setsubun_akaoni_mame

あゆみの中でも節分企画を行いました。

部屋のあちこちに出現した鬼を退治する企画です!

mame

もちろん鬼だけでなく福の神もいますよ~

使う道具は手作りの・・・弓矢⁉アーチェリー⁉

mame8

みんな狙いを定めて矢を放ちますが、なかなか思う方向には飛ばすことが難しいようです・・・

maame2


I君は初めての体験にワクワク・・・でも上手くできないようです。

mame6

年上のお友達が優しくやり方を教えてあげると・・・
なんと!矢がいい感じで放たれて鬼を退治!!

I君は大喜びです。
みんな初めての企画なのにそれなりに矢を飛ばしていましたすごいですね。

みんなで退治した後は、年の数だけお豆をいただきます。※

setsubun_kodomo

高校生のTちゃんは「わたし一番たくさんもらったよ」と笑っています。
職員に「食べてみて、おいしいよ」と分けていました。
やさしいTちゃん、ありがとう!

mame9

「僕ももらったよ」とOくんはみんなに見せています。

mame10

※誤飲の危険があるので職員は細心の注意を払い、小さい子どもは持ち帰るように指導し、袋には注意書きを添付しています。



  --------------------------------------------------------------------------------------
あゆみのホームページをこちらからご覧ください。
あゆみのX(Twitter)は、こちらから
あゆみのInstgramは、こちらから
あゆみのYouTubeチャンネルはこちらからどうぞ
---------------------------------------------------------------------------------------

 

2024年02月05日 11:00

〒920-0016
石川県金沢市諸江町
中丁293-3
星座の森 1F

076-237-2533
営業時間 10:00~19:00
土日定休

サービス提供時間:
13時30分~17時30分(月〜金)
10時~16時(祝日)

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (29)

モバイルサイト

放課後等デイサービス キッズサポートあゆみスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら