キッズサポートあゆみ(放課後等デイサービス)|金沢市諸江町

キッズサポートあゆみでは、障害を持つお子様を対象に、金沢市で放課後や祝日に放課後等デイサービスを行なっております。

キッズサポートあゆみ|放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ あゆみの休日「雪遊びができないけれど・・・」 ≫

あゆみの休日「雪遊びができないけれど・・・」

こんにちは
いつもキッズサポートあゆみのブログをお読みいただきありがとうございます。
 
また冬に逆戻りしましたね、急に寒くなってきました。
しかし!


雪がないです!
 
というのも今日のあゆみの活動は“雪あそび”を予定していたのです。
昨年はみんなでスキー場に行き、思いっきり雪遊びを楽しんだのですが、今回は雪が溶けてしまっているので雪遊びは中止です( ;∀;)


今日は室内で遊ぼう!
 
ヤントの長女がたくさんのマニュキュアを不要だというのを思い出し、あゆみに持ってきました。
爪に塗るもよし、小物に塗るのもよしです。

neiru
 
コスメ好きなKちゃんは集中してネイルに取り組んでいます。

neiru5

Sちゃんはコップに好きな絵を描いてステンドグラス風にして楽しんでいました。

neiru3
 
男子のH君もカラフルに塗って遊んでいました。
 
 
さてさて~

午後は屋内型遊具が充実している「小松航空プラザ」に行ってきました。

koukuu2
 
休日なので人がいっぱいでしたが、館内はとても広いのであっちこっちに遊具や展示物があり、あっという間の一時間でした。

koukuu3

ここ最近は寒暖差が激しく急に寒くなってきましたが、S君は乗り物に乗ったり、滑り台でたくさん滑ってうっすら汗をかいているようでした!

koukuu5

航空プラザと言うだけあって、たくさんの飛行機の模型や実物の飛行機まであり、それなりに楽しく過ごすことができました~。



 ---------------------------------------------------------------------------------------
あゆみのホームページをこちらからご覧ください。
あゆみのX(Twitter)は、こちらから
あゆみのInstgramは、こちらから
あゆみのYouTubeチャンネルはこちらからどうぞ
---------------------------------------------------------------------------------------

 


あゆみの療育に興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。


電話番号(076-237-2533) 
HPからもご予約いただけます。 


 

2024年02月26日 10:00

〒920-0016
石川県金沢市諸江町
中丁293-3
星座の森 1F

076-237-2533
営業時間 10:00~19:00
土日定休

サービス提供時間:
13時30分~17時30分(月〜金)
10時~16時(祝日)

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (29)

モバイルサイト

放課後等デイサービス キッズサポートあゆみスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら