キッズサポートあゆみ(放課後等デイサービス)|金沢市諸江町

キッズサポートあゆみでは、障害を持つお子様を対象に、金沢市で放課後や祝日に放課後等デイサービスを行なっております。

キッズサポートあゆみ|放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ スーパーカー消しゴムで「消しゴム落とし!」 ≫

スーパーカー消しゴムで「消しゴム落とし!」

こんにちはいつもキッズサポートあゆみのブログをお読みいただきありがとうございます。
 
いや~先日つい買ってしまいました。いつもの悪い癖で・・・
懐かしいスーパーカー消しゴムです。
 
kesi

とはいっても昔のものとは違ってパチモンのようですがそれなりの雰囲気です。
 
若い方は知らないとは思いますが、昭和40年男のヤントとしましては当時これで遊びまくっていました。
確か当時のガチャガチャはなんと20円、それで購入した記憶があります。
今のガチャは10倍以上の値段になっていることに気が付きます・・・。

car_sports
 
スーパーカーブームで「ランボルギーニカウンタック」「ポルシェ」「ロータスヨーロッパ」「フェラーリ」など当時漫画(サーキットの狼)でもやっていたので割と流行っていたんです。
消しゴムと言っても文字を消せる代物じゃありませんでした・・・。筋肉マン消しゴムと同じような感じです。
 
ボールペンのノック式の部分で弾いて遊んだり、消しゴム落としのようにして対戦したりして遊んでいました。

kesi4
 
 
・・・・というわけで開戦です!
消しゴム落としはよくやっているので、その要領で遊びました。
 
サイズはほとんど同じなので勝負を決めるのはやはり腕前ですね!

この遊びは

・他児らと関わることで社会性が育ちます。

・手先を使うので手指の操作が期待できます。

・ルールを守ることでコミュニケーション力を伸ばします。

子どもたちは珍しいのかスーパーカー消しゴムで長い間遊んでいました~。


 
---------------------------------------------------------------------------------------
あゆみのホームページをこちらからご覧ください。
あゆみのX(Twitter)は、こちらから
あゆみのInstgramは、こちらから
あゆみのYouTubeチャンネルはこちらからどうぞ
---------------------------------------------------------------------------------------

 


あゆみの療育に興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。


電話番号(076-237-2533) 
HPからもご予約いただけます。 


 

2024年07月08日 13:17

〒920-0016
石川県金沢市諸江町
中丁293-3
星座の森 1F

076-237-2533
営業時間 10:00~19:00
土日定休

サービス提供時間:
13時30分~17時30分(月〜金)
10時~16時(祝日)

ブログカテゴリ

モバイルサイト

放課後等デイサービス キッズサポートあゆみスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら