ワールドカップ・イン・あゆみ!
こんにちはいつもキッズサポートあゆみのブログをお読みいただきありがとうございます。いや~ワールドカップ盛り上がっていますね。
日本は決勝トーナメント進出になりました!
子どもたちの中にもテレビやニュースでも見たり聞いたりしているようです。
というわけで・・・ジャーン‼

ちょっと不気味なゴールキーパーですが、頑張ってヤントが作りましたよ~
簡単な操作で左右に動くようになっています。
さあ、ゴールに向かって一発決めてみよう!
距離はこれくらいです↓。

頑張って~!
みんななかなか上手です、いい感じ、狙ってね!

シュート!
ぼくも挑戦だ!

みんな次々にゴールを決めてくれました。
操作する職員も大変です、T先生さすが上手です。ナイスセーブも見られました。

この活動は
・簡単なルールを理解して、行動する。(認知・行動)
・片足で支えて片足で蹴る、バランス感覚を養う(運動・感覚)
・ゴールまでの距離を認識し、キーパーのいない方向に蹴る(認知・運動)
・感情のコントロール、互いに応援し合う等(言語・コミュニケーション)(社会性・人間関係)
などの効果が期待できます。

その後は・・・新ルールの
「ハイドロブレイク」を子どもたちに説明して、水分補給をしてもらいました!
さあ、次は君たちが未来のストライカーだ!
---------------------------------------------------------------------------------------
あゆみの療育に興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。
電話番号(076-237-2533)
HPからもご予約いただけます。
2026年06月29日 10:00
