キッズサポートあゆみ(放課後等デイサービス)|金沢市諸江町

キッズサポートあゆみでは、障がいのある小学生から高校生を対象に、金沢市で放課後や祝日にデイサービスを行なっております。

キッズサポートあゆみ|放課後等デイサービス

ホームお出かけスポット ≫ 子供と行きたいオススメスポット VOL.2 石川県庁... ≫

子供と行きたいオススメスポット

子供と行きたいオススメスポット
VOL.2 石川県庁と横の鞍月セントラルパーク
星   🌟🌟  2つ

子供と親の自立支援員 西尾です。

第2回の遊びに行きたいスポットは、石川県庁と横の鞍月セントラルパークです。

石川県庁のいいところは時間が潰せるのに全部無料で、建物の中に簡易式コンビニや銀行・食堂まであって、家族でお出かけするにはなかなかよろしいところです。

ただし、我々のような放課後等デイサービスで利用するには不向きかもしれません。紹介しながらすみません。

 

そこでなんですが、石川県庁横の鞍月セントラルパークは、オススメです。大型遊具も楽しめ、日差しよけの椅子もあり、芝生もきれいに整備されているので、大勢の子供を連れて行っても十分に楽しめます。

県庁公園県庁公園芝生

天気が良ければ最高です。

注意点はただ一つ、横の道は交通量が多く目を離すと事故に遭う恐れがありますので。

 

次は県庁 まずは駐車場・400台の無料駐車場があり、問題無しです。

駐車場から、入り口までも段差がなく車椅子でも問題なく館内に入れます。

館内に入ると大きな吹き抜けになっており、左右に展望階に通じるエレベーターがあります。

19階が目指す展望階になっています。この日は、雨の日ということもあって人影はまばらでした。こういう落ち着いた場所が私たちにとっては助かったりします。

県庁

展望階は360度見渡せ金沢市街から海・内灘まで見渡せます。

そして、喫茶展望という喫茶店まで。

他にも様々な催しがありますが、正直子供には向いていないものでした。残念ですが。

2階に食堂もありますのでお腹が空いても安心です。

あれこれ説明してきましたが、県庁は親子連れならOK

放デイにはちょっと不向き

県庁横公園は親子連れ、放デイの両方に遊びの場としてはなかなかの場所です。

子供のできるを増やす!をモットーにキッズサポートあゆみは療育に取り組みます。

〒920-0016
石川県金沢市諸江町
中丁293-3
星座の森 1F

076-237-2533
営業時間 9:30~18:30
土日定休

サービス提供時間:
14時~18時(月〜金)
10時~16時(祝日)

ブログカテゴリ

モバイルサイト

放課後等デイサービス キッズサポートあゆみスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら