キッズサポートあゆみ(放課後等デイサービス)|金沢市諸江町

キッズサポートあゆみでは、障害を持つお子様を対象に、金沢市で放課後や祝日に放課後等デイサービスを行なっております。

キッズサポートあゆみ|放課後等デイサービス

ホームブログページ ≫ 今年も一年ありがとうございました!感謝感謝で一杯です。 ≫

今年も一年ありがとうございました!感謝感謝で一杯です。

いつもあゆみのブログをお読みいただき誠にありがとうございました。

あゆみも今日が本年度、最後の日となりました。

今年も多くのお子様にお越しいただき誠にありがとうございました。

本当に感謝感謝の一年でした。

本日は、年末と仮定し年越しそば、年越しうどんを楽しみました。

なかなか豪華でないでしょうか。

bd41a392-bd1a-41a6-b292-ee9614c7ca79-0

まずは、机ごとに並んでうどんとそばの好きな方を選び好きな具材をえらんで盛り付けます。

できるだけ自分で盛り付けることで様々な療育が出来ます。

169687f0-1e33-42bb-a517-313598cb75fe-0

5ff6feaa-81e6-49a2-8677-9aefb27eacc7-0

04f4c174-adbe-4bbb-8455-cac07035b2ba-0

自分で盛り付けたうどんやそばを美味しくいただきました。

1

2

3

4

5

6

7

最後は、みんなでご馳走さまでした。でお昼は終了。

午後の療育は、あゆみの大掃除です。

みんなには、それぞれ掃除の担当箇所を表で説明します。

8

各自自分の持ち場を一生懸命お掃除しました。

大きなお兄ちゃんには、窓掃除

9



小さな子供たちには、日頃から利用しているおもちゃのアルコール掃除をしてもらいました。

10


11

一生懸命やってくれていましたが、疲れた〜と言うことで一時休憩。

12



13

こちらは、お洋服の整理担当の女の子。とってもきれいに整備してくれました。

14

本の整理もお願いしてあります。

15

大掃除をしている間に帰宅時間に近づきました。

なんか今年一年いろいろあって大変でしたが、子供たちの顔を見てほっこりしながら一年の締めくくりができそうです。


最後に、あゆみの子供たち、保護者の皆さま、あゆみを今年一年ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

来年も職員一同皆さんのお役に立てるよう精一杯頑張る所存です。

あゆみの療育に興味がある方は、
 

あゆみのホームページをこちらからご覧ください。

------------------------------------------------------------------------------------------


あゆみの療育に興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

 


電話番号(076-237-2533)  担当  西尾

 
2021年12月28日 16:57

〒920-0016
石川県金沢市諸江町
中丁293-3
星座の森 1F

076-237-2533
営業時間 10:00~19:00
土日定休

サービス提供時間:
13時30分~17時30分(月〜金)
10時~16時(祝日)

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (26)

モバイルサイト

放課後等デイサービス キッズサポートあゆみスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら